チャーリー Onsen

ボストンテリア♡チャーリー

肛門腺絞り&核硬化症



【病気の記録】


2015/6/7



肛門が少し腫れてるように見えたので、久しぶりに肛門腺絞りをしてもらいました。




そして、以前より気になっていた目の事を聞いてみました。




実は、光の角度などで、時々瞳が青白く見えるのです。


20150607-53.jpg

↑キッチンにいる時によく青白く見えます。
わかりますか?








20150607-51.jpg


まだ4歳だし、それほど気にしてなかったけど、

いつも青っぽく見えるな~とか、

お友達の話を聞いたりするうちに、

もしかして???


と、気になり出しちゃいまして・・・・・




肛門腺絞りのついでに。





20150607-50.jpg


詳しい検査は眼科専門とする病院へ行かないと出来ないらしいけど、

目に光をあてるスリットランプ検査をしてもらったところ、

白内障らしき物は見当たらず。


青白く見えるのは、核硬化症という、老化現象の一部だそうです。




老化現象・・・・・(;ω;)



だから、特に治療はないんだけど、

目の病気には十分注意をはらっていこうと思う!!!







20150607-52.jpg





以上。

関連記事

 病院・病気・アレルギー