チャーリー Onsen

ボストンテリア♡チャーリー

嘔吐


【病気の記録】

2015/6/19


明け方4時頃から10時までの間に8~9回嘔吐。

最初は前日に食べた物を、

最後の方は黄色い液体に赤いツブツブが混ざっていた(;ω;)



ネットで調べたら、赤いツブツブは出血してるような事が書いてあり、

急いで病院に行きました。




嘔吐はよくする方なので、様子見するつもりだったんですけどね。


大慌てです。


20150619-57.jpg



原因が胃炎なのか、異物によるものなのか、はっきりしないので、

嘔吐を抑える注射2本と、

皮下点滴をして様子を見る事にしました。

異物で嘔吐を起こしてる場合は、この注射が効かないと言われましたが、

すっかり嘔吐は治まったので、ただの胃腸炎だったのかな?




20150619-54.jpg

皮下点滴すると、背中にぽっこり山ができてビックリしました。

チャーリーは特に嫌がる様子はなかったです。


あ、診察台の上では、いつもとおり、激しくガタブルだったけど。





20150619-55.jpg


ただ、便がでてないのが気になって・・・・

便がでないと異物により腸閉塞という事もあるので・・・・





でね、
翌日の夜中に、下痢Pで出ました!



しかし、本調子ではないですね。



しばらく様子見します。



20150619-56.jpg

↑食事の30分前に、胃粘膜保護剤を飲ませます。

それに使うシリンダー。

はじめて使うので、モタつきがすごいあたし。


チャーリーははじめて見る物に興味津々だったけど、

注入後、大っきらいになりました(;・∀・)





20150619-51.jpg


病院に行った時、嘔吐前にしたうんPが緩かったので、

一応、整腸剤ももらったんです。





やっぱり下痢Pさんになったねえ。


早く、復活できますように。






追記:6/22 ちゃんとしたうんPが出た! もう大丈夫かな。





◆拍手&チャーリーから一言◆




遊びに来てくださってありがとうございました。
   ちゃりママ
 




















関連記事

 病院・病気・アレルギー