チャーリー Onsen

ボストンテリア♡チャーリー

アミタクリン(天然ヒバスプレー)


だいぶダラけてます。。。



20150630-01.jpg



ハンパないタルタル。。。。






ちょっとはシャキっとせい!




20150630-02.jpg

シャキッとちゃーちん、誕生♪







超日常的なところから、

いきなり、

虫除けスプレーについて書いてみます。




数日前、虫除けスプレーが終わってしまったので、

動物病院に置いてあった「アミタクリン」を買ってみました。





20150630-03.jpg

これでもかってくらい、怪しんだ顔してるチャーリー(*≧m≦*)




新しい物のチェックは欠かせないね。



スンスンして、


20150630-04.jpg


と、わかったらしい。


ブロ友さんがヒバ油スプレーを使っているのを聞いて、

前から気になってたんだ~。


そしたら、病院でヒバ油を使ったスプレーがあるじゃないですか~~




アミタクリン HPより抜粋↓

防虫・消臭・除菌スプレー
青森ヒバの天然抽出成分のヒノキチオールに、乳酸菌生産物質、ローズマリーを配合したペット用、防虫・消臭・除菌スプレーです。パートナーである大切なペットたちのケアはもちろん、生活空間のあらゆる場所の消臭・除菌にもご利用頂けます。



だそうです!




ヒバ油以外に乳酸菌生産物質やローズマリーを配合。

乳酸菌生産物質ってのが腸の環境に働きかけたり、やけど、切り傷、皮膚炎などの創傷効果も確認されているって。

あと、ローズマリー抽出液で消臭・消炎・抗菌・抗酸化作用も期待できるのね。


あ、一番は青森ヒバの天然成分ヒノキチオールが抗菌・防虫・消臭・防腐効果があるってとこよね。

皮膚の消炎効果、精神安定効果、アロマテラピー、入浴剤として使用できるみたい。





とても良さそう。



アミタクリンを持って、修善寺旅行に行ってきました。

(旅行記事はまた後日に(*≧m≦*))


ちゃりママ、虫除けスプレーしても蚊の餌食になる事が多いけど、アミタクリンをシュシュしたら一個も刺されませんでしたよ~。

すごい効果!



あ、香りはね、森の中にいる感じだよー!






◆拍手&チャーリーから一言◆




遊びに来てくださってありがとうございました。
   ちゃりママ
 











関連記事

 日常