チャーリー Onsen

ボストンテリア♡チャーリー

修善寺旅行(ミシュラン2つ星めぐり)

6/28(日)


一泊二日の修善寺旅行に行ってきました。


まずはランチ。ちょうどお昼どきに修善寺についたので、予定していた釜飯のお店に行ってみると、

「本日貸切、ごめんなさい」とデカデカ看板が( ̄▽ ̄;)

しかも、土日はわんちゃん連れさんはお断りしてますとの事。



出鼻をくじかれたけど、めげないよ~~


という事で、修善寺周辺をブラブラ散策しがてらランチをとることに。


150629-1.jpg


いちお、次の候補だったお店に行ってみたよ。

オーナーさんのお嬢さんがボステリを飼っていると言ってましたヽ(*´∀`)ノ

修善寺名産のわさびを練りこんだお蕎麦と、

同じく名産の黒米を使ったカレーです。






お店を出て、

ミシュラン2つ星めぐりにgo!


まず、

150629-2.jpg

桂橋。「あ・うん」の撮影で使われた橋だそうです。

桂橋から撮った写真、右下が楓橋。





150629-3.jpg


緑がとても綺麗です。






次に、竹林の小径(2つ星)


150629-4.jpg

竹林の写真を撮るのって、難しいね。

全体は無理。

真ん中に円形ベンチがあって、そこに仰向けになると、さらに美しい景色に見えるみたい。

やらなかったあたし。





この日は、本当に暑くて・・・

チャーリーはひんやり保冷剤マット入りのキャリーに入ってましたよ。


歩くのはシンドそうだったし、外国からの観光客でごった返してたので。





裏道を歩いていたら、
150629-5.jpg

犬YES!って!!!しかも店内OK!

入りましたさ。

琴茶庵さん

オーナーは獣医さんだって!


コーラーフロートだと思うでしょ。

コーヒーフロートですよ(笑)


ちゃんと豆から作ってくれた美味しいコーヒーでした♪



修善寺周辺はわんちゃんOKのお店が非常に少ないと思いました。

貴重なお店です!



次は

指月殿(2つ星)


20150629-01.jpg

指月殿は北条政子寄進の伊豆最古の建築物だそうです!











最後、修善寺(2つ星)

150629-6.jpg

わんちゃんokですよ~

ちゃんとお参りしました♪


あ、お清めがお湯でビックリしましたヮ(゚д゚)ォ!





次は修善寺自然公園です・・・・



つづく~~






◆拍手&チャーリーから一言◆




遊びに来てくださってありがとうございました。
   ちゃりママ
 










関連記事

 旅行