チャーリー Onsen

ボストンテリア♡チャーリー

修善寺旅行(山紫水明弐号館ドッグルーム)


修善寺旅行第3部。。。。。。



今回お世話になったお宿は、ラフォーレ修善寺の山紫水明弐号館ドッグルームです。

去年12月にオープンしたばかり。


150629-60.jpg


お部屋に露天風呂がついていて、富士山を見る事ができるんですよ。



ラフォーレ修善寺の敷地は広大で、一部わんちゃんOKの宿泊場所が設けられてます。


コテージスタイルなので、おトイレもすぐにお外に行けますね。


部屋の露天風呂は温泉で24時間お湯が出てます。





わんちゃん連れは少ないと思うのですが、一応ドッグランもあるんですよ。


ちょっと行ってみました。

anigif150629-1.gif

赤い石みたいなのは、スコリアというらしい。

なんかね、痛い痛い走りしてた( ̄▽ ̄;)(ヤワな肉球です)




20150629-63.jpg


ウッドチップに移動しました。

そして、わんちゃんに乗ってみました(*≧m≦*)



ドッグランは2つのタイプがありました~



だーーーれもいなかったけど、

スコリアもウッドチップも苦手なチャーリーは早々切り上げました。

さっき部活動したばっかだし。





20150629-64.jpg

ラフォーレ修善寺は車での移動になるので、結構敷地内、車が走ってます。


で、車の通らない遊歩道があると教えてもらい、テクテク。


マムシに注意って書いてあったけど。。。。コワっ






緑が多くて、ゴルフ場も綺麗だし、気持ち良い風が通るし、いいところです。



お部屋に戻り、露天風呂に♪


気持ち良すぎ~

お部屋にあると、気軽に何度も入れるからいいよね。






晩ご飯の時間です!


お部屋でお食事できます。


和会席重です。


cats150629-61.jpg

すごいボリューム。

どれもこれも美味しかった!

一番は牛すね肉の田楽焼きかな~



チャーリー、神妙な顔してるけどね(*≧m≦*)

持参ごはん&ケーキで満足してもらいました。

そう、わんちゃんメニューはありません。

あと、
次の日のチェクアウトまで下げに来ないので、とてものんびりできますよ。




150629-62.jpg

スンスンチェックばかりしたな~

でも、自由にしてたから、良かったかも。

チッコは一回だけお部屋でしました。



このお部屋はわんちゃん連れのみ宿泊できるんだけど、

床が少し滑りやすいように感じました。ちゃんとすべらない素材だと思うのですが。

チャーリーが椅子に飛び乗りにくそうだったし、降りるのも躊躇してたので。



隣の音や、外の音も聞こえないから、神経質なチャーリーでも安心できたと思う。





20150629-65.jpg

椅子とちゃりママの間に挟まれたいって(*≧m≦*)



狭いところが好きだよね。







20150629-66.jpg

あ、ひとりでも寝た!!




飼い主はとてものんびりできて、大満足。

チャーリーもたぶん・・・・( ^ิ౪^ิ )





翌朝、

20150629-67.jpg

富士山見えないよ・・・・(;_;)


朝、ベランダから富士山の写真を撮ろうと張り切ってたのに・・・・


この日6/29。箱根大涌谷で地震が続いてた日。

そして翌日は小規模噴火。


前日の天気予報は晴れだったのに、そういう影響もあったのかな。


霧っぽかったです。






20150629-68.jpg

さあ、チェックアウトしましょうかね。

↑だいぶ慣れた感じだね(*≧m≦*)



今回もマイトイレとマイベッド(超ビック)を持参しました。

大荷物だけど、お部屋の目の前に駐車場があり、荷物下ろせるので楽でしたよ。

大荷物でチェックインは結構大変だもんね。







まだつづきますよ~







◆拍手&チャーリーから一言◆




遊びに来てくださってありがとうございました。
   ちゃりママ
 



メッセージはこちらからどうぞ♪ → 









関連記事

 旅行