チャーリー Onsen

ボストンテリア♡チャーリー

ワクチン接種&マローボーン禁止(;_;)


7/12

混合ワクチン(8種)接種してきました。

20150723-01.jpg

副作用がでないか、毎年ドキドキです。


今回も特に問題なく終わりました~~







ついでに、以前から気になっていた事を先生に聞いてみましたよ。



実は、マローボーンやデンタルボーンなどをガリガリすると出血してる事があって、

今までは硬い物の誤食は気をつけていたんだけど、

歯は大丈夫なのか?と新たな疑問が出てきたんですよね。



マローボンなどはデンタルケア用品でストレス発散にもよいとうたってるけど、

血が出るのはどうかな~っと。




歯をじっくり見てもらいましたよ。

そしたら、奥歯が削れてるって。


硬すぎる物は歯を痛めてしまう事があるから気を付けないといけないそうです。


特に、ペチャ系でガリガリが強い子。



まさにチャーリーだな。







て、事で、

マローボーン禁止。

さよならしました。。。。。







可愛そうだけど、
ヒマチーも禁止(;_;)



20150723-02.jpg

まじかよ(チャーリー心の声)










そうだ!
ヒマチーはチンしよう!!!!


20150723-03.jpg

少し小さく砕いて、

レンジでチンしましたよ。



ちょっと固めのサクサクお菓子に変身♪


小さくなったヒマチーでみんなもやってるでしょ。






20150723-04.jpg

食べられれば形はどうでもよいチャーリーなのでした~~




歯は割れてしまったら最後だもんね。

手術になったらイヤだし。



チャーリーみたいに、ガリガリ、強めの子はお気を付けくださいね~~







◆拍手&チャーリーから一言◆




遊びに来てくださってありがとうございました。
   ちゃりママ
 



メッセージはこちらからどうぞ♪ → 


























関連記事

 病院・病気・アレルギー