fc2ブログ

チャーリー Onsen

ボストンテリア♡チャーリー&ロア

恋人の聖地・つつじ吊橋(那須旅行)



今回の那須旅行では、マウントジーンズに行こうと張り切っていたのに、

ちょうどシーズンオフで2週間程のお休み期間にあたってしまった(;・∀・)残念。




なーのーで、

ちょこちょこ廻ってみましたよ。


こちらは


IMGP4279.jpg


お天気がよければ、大パノラマが広がる




IMGP4274.jpg

「恋人の聖地」です。




恋人の聖地100番目の登録なんだって。

デートスポットですね(*≧m≦*)







IMGP4295.jpg


恋人の聖地からほど近い場所に








IMGP4323.jpg

つつじ吊橋があります。






IMGP4310.jpg


我が家は車で移動したけど、

ハイキングコースがあるみたい。






IMGP4303.jpg


案外長い・・・・

しかも高い・・・・


そして、意外と揺れる・・・・コワ

(前の子供達がわざと揺らしてたんだよね( ̄▽ ̄;))


でもね、560人が一度に乗っても耐えられる程頑丈な作りなんだってよ。




手すりの下の隙間が大きかったので、チャーリーは抱っこです。





IMGP4307.jpg

橋の中央辺りは、床がアミアミになってて下が見えるんですよ。

キョーフ~( ̄▽ ̄;)





そんなに高所恐怖症じゃないのに、

えらくゾクっとしちゃいまして、


もしかして、高所恐怖症になっちゃったのか?と心配なのですよ・・・・・










IMGP4313.jpg

チャーリーは全然怖くなかったみたいよ。

それよか、蒸し暑いんだけどって思ってる感じだね。








あと、車で通りかかった、殺生石という観光スポットにもよってみたんだけど、


IMGP4262.jpg


強烈な硫黄のような匂いが・・・・



IMGP4266.jpg



どんな場所なのか、説明書きを読んでみたところ、


『有毒ガスがたえず噴出しており、「鳥獣がこれに近づけばその命を奪う、殺生の石」として古くから知られている。』


と、なんとも恐ろしい文章が・・・・言い伝えだけど、ちょっと怖いのですぐに退散しましたよ。


他にもわんちゃん歩いてたけど、匂い大丈夫だったかな????





◆拍手&チャーリーから一言◆




遊びに来てくださってありがとうございました。
   ちゃりママ
 










関連記事

 旅行