チャーリー Onsen

ボストンテリア♡チャーリー

右後足、カイカイ病(;_;)







はい、

病院です。




チャーリー、すごく健康体でしばらくぶりの病院ですよ。

なので、ブルブル半端ないです。







受診したのは11/11。

その一週間くらい前に部活動をした時、右後ろ足の指の間をすこし傷つけてしまい、

ペロペロし始めたんです。


すぐに治ると思ってたけど、ペロペロが激しくなる一方。


よーーく見ると血豆みたいになってるし( ̄▽ ̄;)




なので、先生に診てもらいましたよ。



指の間のマメのようなものは様子見。

ペロペロはその傷を舐めすぎて、指の間あたりがかぶれてしまい、余計にカイカイになってるとの事。



こちらも軟膏塗って様子見です。



IMG_5124.jpg




舐めないようにカラーをするように言われました。


プラのカラーはパピー時代のもので、キツキツ。

この機会に新しく購入しました。

保険がきくのね!







IMG_4979.jpg

カラーは嫌いなわんちゃんが多いよね。

チャーリーも苦手で全く動けなくなっちゃうので、手作りエリカラを使ってるんだけど、

それだと、本気でカイカイの時はいろんな体勢になって舐めちゃうので使い物にならず( ̄▽ ̄;)






かわいそうだけど、このプラのカラー装着だよ。




そしたらさ、


以前とは違うのよね。


cats151118-2.jpg


チーンだったのは、最初だけ。


上手くカラーに馴染んで、へそ天で寝てるしね。



あの、手作りヘンテコカラーを毎日してたから、カラーに慣れたのかも??





なにはともあれ、カラー嫌いを克服したチャーリー(*≧m≦*)





今じゃ、カラーだすと、首だしますよ(笑)





で、肝心の患部ですが、
(撮ってなかったので)
あれから一週間たった写真になります。


cats151118-1.jpg


血豆のようなものは赤みがひいて、まさに血豆のようになってます。


指の周りのかぶれもだいぶひきました。




もうちょっとしたら、血豆をもう一度診てもらおうと思います。





お散歩はね、

IMG_4997.jpg

「パウズをはかせてください」と。


チャーリー、パウズにも慣れてるので余裕ですね(*≧m≦*)

今はパウズではなくバンテージに切り替えましたよ。

ロング散歩すると、蒸れるんですよ( ̄▽ ̄;)



さて、今回の事で、「エリカラ好き」という新たな発見があり、大いに驚きましたとさ。







◆拍手&チャーリーから一言◆


遊びに来てくださってありがとうございました。               ちゃりママ






















関連記事

 病院・病気・アレルギー