チャーリー Onsen

ボストンテリア♡チャーリー

わんわん(11)ボステリ~ズとわんダフル~♪


1/9

11(わんわん(*≧m≦*))ボステリ~ズが

わんダフルネイチャーヴィレッジで集合♪


弁慶くんママが誘ってくれて、参加させてもらいました。



なんせ、わんこさんと上手に遊べないちゃーちんだもんね。


大丈夫???とご心配のお方、


安心してください!



と言いたいところだけど、

時々ギャウりながら( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)、も、楽しい時間が過ごせました。


それもこれも、

優しいボステリさん達、飼い主さん達のおかげです。

ありがとうございました~。







IMGP7802.jpg



ちゃり家、このような会に参加するのははじめてで、

緊張のあまり、1時間以上早く着いてしまい、

する事もないので、こっそりと視察してました。




という事で、まずは施設案内を。

まだ行った事のない方のご参考になれば♪



まずは、入って右側に受付があるので、

「狂犬病予防接種注射済証明」と三種以上の「混合ワクチン予防接種証明書」を提示して

入園料を払います。





IMGP7560.jpg

ちいさな図書館なるものが!

2冊まで持ち出しOKだそうです。


一日のんびり過ごす場合、飼い主は本を、わんこさんはお昼寝を~もありなのかな~(*≧m≦*)







IMGP7564.jpg

この辺はコミュニティエリアとドッグステーションがありました。

ベンチでのんびりおしゃべりしながら・・・・ですかね。







IMGP7568.jpg

ここは、カフェレストラン。

ピザがオススメらしいよ。








IMGP7569.jpg

サマーランドの奥に位置するネイチャーヴィレッジだけあり、

自然に囲まれてます。

後ろはドッグラン。








IMGP7574.jpg

手前はフリーエリアのドッグラン。

アジリティがあり、大型犬さんがもう遊んでますね。


その奥に写っているのが、小型犬(8kg未満)と大型犬(8kg以上)ランです。



その他に、貸切ドッグランが2つありました。






IMGP7575.jpg

あと、屋根付きのドッグランもありましたね。

お天気によってはいいのかな。

夏場や雨の時・・・・






IMGP7587.jpg

下が↑こんな感じのランなので、ボール遊びにはあまり向いてなさそう。

とりあえず、ランランしてみました。







IMGP7592.jpg

意外と楽しそうなチャーリー(*≧m≦*)







IMGP7606.jpg

小型犬ドッグランにも行ってみましたよ。

ボールなどは直径6cm以上なら使えるそうです。

入口にサイズ確認できる箱のようなものが置いてありました。







IMGP7610.jpg

浮かれチャーリー。

ノリノリな感じだね( ^∀^)






IMGP7620.jpg

ランが苦手なのに、

かなり自然体で遊んでます。




施設全体が綺麗で安心して遊べる感じです。



ランの他にハイキングコースもありました。


グランドオープンの2016/4にはドッグプールやオートキャンプ、バーベキューが出来、

他にもスポーツフィッシング、コテージ、ツリーハウスなども開発中みたいです。

楽しみですね。




さてさて、

そろそろみんなが集合する時間ですよ。





ちゃーちん、テンパる時間がやってまいります(*≧m≦*)


続きをお楽しみに~~




本日は施設レポでした!!!







゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜

◆拍手&チャーリーから一言◆


遊びに来てくださってありがとうございました。               ちゃりママ

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。








関連記事

 イベント