チャーリー Onsen

ボストンテリア♡チャーリー

目が充血しちゃった(;_;)


2/29(病気覚書)


左目が充血してるのわかるかな。




そんなにカイカイしなかったけど、前日の夜に少し床に擦りつけたりしたので
病院に行ってきました。









いつもの病院は臨時休診の日だったので、


違う病院に。








前回もこちらの病院では目の充血で行ってました(´ε`;)






IMG_6576.jpg

検査の結果、

角膜に傷は見当たらないとの事。


何らかの刺激に反応して炎症を起こしたようです。



・季節的に花粉

・草のアレルギー

・部活動中に芝生や草などで刺激をうけた

・シャンプーが目に入った

など。

うーーー、どれも考えられる。部活動してシャンプーしたしね。


耳(ちょっと汚れてたけど(´Д`;))や歯は綺麗で問題がないので、
それが原因でカイカイして炎症をおこしたのは考えにくいそうです。


ボステリは目が大きくて、出てるので、ケガに注意しないといけないですね。


ずっと考えてるけど、いい方法がないんだな~~

部活動にはゴーグルも考えてた事あるけど、チャーリーの性格上、逆にゴーグルで目を傷つける可能性があるし。。。。



何かないかな~~



と、迷ってるより、トライするのが早いかな?

案ずるより産むが易しって言うもんね。











目薬は前回処方してもらったのと同じ「ベルベゾロン」

前回の目薬が期限内で半分以上残っている旨を伝え、それを使う事に。





一週間たって目が赤いようなら来院するように言われたけど、

IMG_6573.jpg

(一週間後↑)
すっかり良くなりました!


良かった▽・。・▽ワン!








IMG_6575.jpg

目の写真を撮ったのに、筋肉モリモリが目について(笑)

思わずアップ(*≧m≦*)






あとね、5歳の神話がまたあるよ。

目薬をイヤイヤしなくなった!!!!

5歳てすごい!(*≧m≦*)







゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜

◆拍手&チャーリーから一言◆


遊びに来てくださってありがとうございました。               ちゃりママ

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。







関連記事

 病院・病気・アレルギー