チャーリー Onsen

ボストンテリア♡チャーリー

軽量ロングリード!



IMGP3949.jpg

いつもの部活動。

早くーーーっ!と、

全てがピーーーン状態。





cats1104-1.jpg

ゲットする前の真顔チャーリー(*≧∀≦*)






IMGP3908.jpg

スヤタマくわえたボステリ~♪

追いかけて~~♪





長い事お世話になったロングリードさん。


ドッグランで上手に遊べないチャーリーには、超必需品のロングリード。


IMGP3903.jpg

このロングリードを購入する際、

とにかく軽量を意識したんだけどね、

平たい紐は時には凶器になる( ̄▽ ̄;)

咄嗟にリードを引っ張られたり、変な持ち方をしてる時に引っ張られたりすると、

指を切りそうになるのですよ。


あとリード自体は軽いのですが、地面との接触面が多い(平ら)ので、

案外ズルズルと重そうだったり、固い草や枝などに引っかかりやすい。



という事で、

IMG_8609.jpg

新しいロングリードを♪



このような立体的な紐ならわんこの負担が少なく、

凶器にもなりにくい!



束ねる用のヌメ革もオシャレでしょ。



色は目立つようにオレンジ!

今までの黒は目立たない=ロングリードがあるよ!のアピール不足。

周りの方にリードが見える方が安心ですよね。


こちらのロングリードはラブピースドッグスさんのです。

IMG_8613.jpg

気になって仕方のないチャーリー。



使用感は実に良い!

詳細はまた後日アップしまーす!




(おまけ)
~チャーリーの晩御飯~

IMG_8586.jpg

馬肉御飯。

干し椎茸の戻し汁で煮込むと超喜ぶ(*≧m≦*)









◆拍手&チャーリーから一言◆

 ↑クリックしてみて~

遊びに来てくださってありがとうございました。

 ちゃりママ





関連記事

 日常