チャーリー Onsen

ボストンテリア♡チャーリー

マウントにより出血(覚書)

2017/2/5

夕方、布団でマウントしすぎて大量出血。

日曜の夕方でいつもの病院はやってない為、違う病院へ。


(この日は午前に指間炎で病院に行った(;_;))



マウントしすぎの原因の一つに

前立腺の病気も考えられるという事だったので、念のためエコー検査。

こちらは特に問題なし。


P1010691.jpg



P1010692.jpg






出血は以前のマウントで瘡蓋等できていてそれが剥がれたので
一気に出血したと思われる。


飲み薬だけだと治りに時間がかかる為
抗生剤の注射と炎症止めの注射、2本打つ。


処方は
抗生物質の飲み薬、液体の外薬。


一週間後、尿の検査予定。



P1010687.jpg



P1010688.jpg


P1010693.jpg


P1010694.jpg



P1010695.jpg


※同じ日に病院2回行く、






2/10

留守番中にマウントして、出血。

マナーベルトしてたけど、周りは血だらけだった(;_;)


出血したばかりの状態(乾いてなかった)

病院へ。


IMG_8942.jpg

前回より赤みがひいて治りかけている。

また同じ処置をしていただき、

追加で1週間抗生物質を飲むことに。


1週間後、尿検査。






2/11

また出血




2/12

カーペットに血だまりがある。寝起きに自然に出血するかも?

血尿はなし。





2/19
病院へ。

IMG_8941.jpg

検査の結果、問題ないとのこと。



IMG_8943.jpg

尿検査も異常なし。



今後も、マウントには気を付けないといけない。

ただ、自然の事だから、やめさせるのは難しい。

完全にやめさせる事は出来ないが、回数や強さを減少させる一つの方法として去勢があると先生は言ってました。

病気の事も考えて去勢した方がいいのかも。


家族会議中。





とりあえず、完治して良かった!!!!!










関連記事

 病院・病気・アレルギー