チャーリー Onsen

ボストンテリア♡チャーリー

「おいしい納豆菌」はじめました♪




IMG_9197.jpg

ダラけてる犬。。。。

暑いからねえ~




さて、

最近チャーリーのドライフードを見直しすべく、ペットショップを回ってたんですが、

フードとは別に、「おいしい納豆菌」をはじめる事にしました。



IMG_9214.jpg


ドッグショーで見かけてたけど、手作りフードの時には納豆自体を与えるしと、完全に枠外にしてた。


けど、ショップのフードアドバイザーの方からお話聞いたら、とても良さそう。


(ドライフードの変更は、皮膚の調子が優れないから。(その時の生産ラインによって安定したフード供給になってないようで・・・・販売会社に確認した))


で、アレルギー持ちで皮膚が弱いわんちゃんは、腸内環境を整えるのがとても良いとの事。

人間と同じですね~。


普通の納豆から、こちらの「おいしい納豆菌」の発酵エキス「乳酸菌納豆菌生産生物」は摂取できないと!


店員さんちの犬さん、18歳のチワワさん、写真見せてもらったら、超毛艶がよくて、目力も強く、

18歳とは全く見えないのですよ。


6年前からおいしい納豆菌を摂っているとの事。



そんなこんなで「おいしい納豆菌」はじめました!



フードも変更中(試し中)なので、おいしい納豆菌だけの効果かわからないけど、

皮膚の状態が良くなり、うんPのニオイがほとんどしなくなった!!!



もうちょっと様子見てみます~。





そして、

お買い物してたらこんなパスタを発見。

IMG_9212.jpg

トウモロトシ粉とキヌア粉でできてるパスタ。

小麦にアレルギーのあるチャーリーにはピッタリ。


IMG_9216.jpg

麺類、いつも細かくカットするんだけど、

ちょっと長めにしてみました。


納豆菌もふりかけてます~。




IMG_9204.jpg

今日は文字ばっかでボクの出番が少ないよっ


のチャーリーなのでした~。


関連記事

 犬ごはん・栄養