チャーリー Onsen

ボストンテリア♡チャーリー

2017夏 那須旅行・・・木の俣渓谷




P1050735.jpg

木の俣渓谷にやってきました!

川遊びをするためですよ~


P1050740.jpg

水の透明度に、水だって気づかずにチャチャチャと川入りするチャーリー(*≧m≦*)


そして、超ビックリして引き返してきたよ。



P1050746.jpg

完全防備スタイル(*≧m≦*)

チャーリーは泳げないわけじゃないけど、

プールや水が好きだとは言えない。


原因を取り除けば好きになるかも~~の飼い主の願いで、

このスタイル(*≧m≦*)



1.超寒がり→冷たい水が嫌い→ボディスーツでカバー→アルファアイコンのドッグカードを購入!

2.怖がり&筋肉質→水に浮きにくい→ライフジャケットで沈まないと認識させる→ライフジャケット購入!



さてさて、どうでしょうか?

P1050754.jpg

大好きなもやっとボールで誘導。



P1050764.jpg

普段なら絶対に足も入れないのに、川に入ってるね(*≧m≦*)



P1050780.jpg

おおっ

ボールを追って入ってる~~♪




P1050787.jpg

ボールを見て、前足を上げてるよ。

投げて~~のサイン。


これはなかなかいい兆候。



しかし、この時間、曇ってきて、ちょい寒!

川に入ったパパさんも足が冷たすぎる!と言ってたので、

今日はこれまで!



P1050794.jpg

ピーカンだったら気持ち良かったかもしれないけどね。

水嫌い克服で買ったセット。

水嫌いにならないように、無理はしませんよ~~



P1050795.jpg

なんとなく、達成感のチャーリー。

チャーリーとしてはよくできました!!!



泳ぐのが好きになるかな~~???







◆拍手&チャーリーから一言◆

 ↑クリックしてみて~

遊びに来てくださってありがとうございました。

 ちゃりママ



関連記事

 旅行

 川遊び