チャーリー Onsen

ボストンテリア♡チャーリー

何かが生えてる!

数日前、チャーリーの腰の辺りをなでなでしてたら、得体の知れない白い物体がっ

「きゃあー!何これ!!
 皮膚から生えてるよっ」

何度見ても、にょきっと白い物が・・・
毛の流れにそって、こっそり居座ってます。

130130-01.jpg

軽く引っ張ってみたら、ポロっと取れました。
確実に生えてたという感触!!

脂肪のかたまり?

抜けたところは、少し赤くなってたけど、もう探してもその場所にたどり着かない!
どこどこ???
なくなっちゃったー。


シャンプーは週2日しているのにね。


130130-05.jpg

皮脂多め?
脂の乗ったいい男?

130130-06.jpg

いい男とは言い難い・・・

チャーリーはアレルギー持ちなので、

130130-09.jpg

「マラセブ」で週2日シャンプーします。
これに変えてからツヤも良くなりました!

平日は私が、週末はちゃりパパがスパコースで担当。


今日シャンプーしました!

130130-03.jpg

これはタオルドライした後。まだブルブルしてます。

ドライヤーは嫌がるので、チャーリー用ヒーターで乾かします。

130130-04.jpg

ピカピカになりました


順番どうかと思うけど、この後散歩です。

130130-07.jpg

今日は暖かいので、嫌がりもせずチャチャチャチャとリズミカルに歩いてました!


チャーリーの今日の感想文
   「シャンプーは体力消耗するねっ」
                だって。



↓ ここ、ポチっとしていただけると嬉しいです~★

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとうございました








関連記事

 日常

2 Comments

ちゃりママ  

ポンママさん


わ~ポンママさん
コメントありがとうございます(^O^)

いつもblog楽しく拝見させてもらってます~

あの白い物体、本当に何だったのかと思います。
ポロっと取れたんですよ。
皮膚からニョっと出てたんですよっ
ちょっとホラーですよね。
きのこだったら・・・本当のホラーです(;_:)

今のところ問題なさそうですが、もし今度発見したら
即病院で見てもらおうと思います~

2013/01/31 (Thu) 19:15 | REPLY |   

ポンママ  

こんにちは。
いつもポンのブログにご訪問ありがとうございます。

え~!!
なんでしょうねぇ。
ポロっと取れちゃったって、ますます気になります。
悪いものではなさそうですが・・・・・
き、きのこ・・・・・( ̄Д ̄;;

摩訶不思議ですね。

2013/01/31 (Thu) 14:46 | REPLY |   

Leave a comment