チャーリー Onsen

ボストンテリア♡チャーリー

Shower time

今日は雪の予報だったけど、みぞれ混じりの雨。
期待はずれに終わったなあ。
うそ、雪でなくて良かった♪

こんな日はチャーリーのシャワーですな。

けど、こんな風に気持ち良さそうに寝てると

20130206-01.jpg

もうちょっと後にしよう

20130206-02.jpg

もうちょっといいかあ

20130206-03.jpg

こんなんなっちゃいましたが・・・
犬に見えませんが・・・
ウエストが細細で羨ましい~

そうだ!シャワーは寝床を襲うに限る。
ボケてる間にお風呂場へダッシュ。
嫌がるスキをあたえない!

20130206-04.jpg

ほらね♪
寝ぼけてわけわからず、シャワー終了

20130206-05.jpg

まずはタオルドライ。
びしょびしょです。
毛が短くても大変なのに、毛の長いわんちゃんはどんなに大変なんだろうな~
と考えてる間にほぼ終了。

20130206-06.jpg

完全に乾かすのにヒーター前に座らせ、ごほうびをあげます。
きれいになりました!

今日は散歩に行けないから、この後はのんびり過ごしましょうーね。


余談ですが、

普段の散歩ではしないけど、芝生がある公園だとおしっこした後、後足でぺんぺんぺんぺんぺーーーん
と蹴るんですよね。

最後は得意気にぴーーーーんとポーズ決めてます・・・

20130206-07.jpg

こんな感じに。

調べてみたら、蹴って隠すとかニオイを広げるとか、色んな説があるらしい。
こんな得意気な様子を見るとニオイを広げてる気がする・・・

この行動おもしろいです(^O^)


↓ ここ、ポチっとしていただけると嬉しいです~★

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとうございました






関連記事

 日常

0 Comments

Leave a comment