チャーリー Onsen

ボストンテリア♡チャーリー

ろばの耳事件!

我が家は今週引越しなんです。

引越し準備を始めたら、こんな物が出てきました!

20130225-09.jpg



顎乗せ用まくらの「ろば」と「きりん」

小さい頃、きりんと共にゲージでお留守番していたチャーリー。
こんな感じで。

20130225-03.jpg

小さくってかわいいチャーリーだなあ~(#^.^#)
ハムハムして破けてしまった所を何度も縫ったきりん。

限界がきたので1年位前ですが2代目を購入。その時ろばも一緒に頼みました。


で、事件が起こったんです!!


20130225-02.jpg

そう、左の耳がない=食べちゃった

ハムハムしてるなあ~ちょっと長いな~と思ったんですけど、
気づけば耳がない!!
買ってすぐです。

今より身体も小さかったし、心配だったけど、
きっと出てくるだろうと、様子見したんです。

結局2週間出てこないし、う〇ちの調子が悪いし(これはアレルギーのせいだったんですけど)
腸閉塞だったらどうしよう・・・と不安になり、
チャーリーとろばを連れて病院へ行きました。

そして、そのまま半日入院でレントゲン検査になったわけです。

結局、詰まっているものは見当たらず、少し様子を見る事に。
1か月位してオエーーっと出てきました。

そんな一件があり、奥底に隠されてた「ろば」と「きりん」
(買ったばかりで、なんとなーく捨てられなかった・・・)

そして、また

20130225-04.jpg

ろばの耳をハムハム・・・・・
きりんじゃないんだよね。

20130225-11.jpg

あの頃より噛む力も強くなってるし、当然取り上げ~

20130225-06.jpg


ええ、そうしてください!
ガリガリが君にはあっているからねっ


もう使えない「ろば」と「きりん」とはさようならしました。




引越しは犬にとってストレスになる事ですよね。

予期せぬ行動にでたり、トイレが出来なくなったり・・・
などなど。

20130225-07.jpg

犬の引越しの準備として、迷子札をボストンハウスさんで買いました。
前のは紛失し、そのままになっていたので。

名前と電話番号を入れてくれます。
かわいいーです。

車で5~6分の所に引っ越すのですが、
犬の引越しで注意する事などあったら
教えてくださーい。

小心者のチャーリーなので、ちょっと心配です。

20130225-08.jpg




おまけ
~今日の晩ご飯~

20130225-10.jpg


いつも同じに見えるなあ~。
ほとんど同じですけどね(;一_一)

お肉がカンガルー!!!
今日はロバやキリン、カンガルーと動物日和だ^m^

チャーリーは相当好きらしいよ、カンガルー♪



↓ ここ、ポチっとしていただけると嬉しいです~★

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとうございました


関連記事

 日常

4 Comments

ちゃりママ  

ポンママさん

ポンママさん

本当出てきて良かったです(^_^;)
あの時は麻酔してバリウム飲んでレントゲン撮ってと
大変でした・・・
先生は私の話から詰まってる可能性が高いとみたんですかね。


引越しはチャーリーが安心出来るように、スキンシップたくさん
とりますね。
そうだ、スリング抱っこしよう♪
アドバイス、ありがとうございます(^o^)丿

2013/02/26 (Tue) 20:16 | REPLY |   

ポンママ  

お耳食べちゃって1か月後におえぇ~って
出てきて本当によかったよね。
病院でわからなかったのかな。
お引越し、大変ですね。
ワンコって人間の気持ち、特に1番大好きな人の気持ちを
読むから、ママさんがチャーリーちゃんを安心させてあげたら
大丈夫だと思います。
でも、引っ越しだからバタバタしちゃうかな。
なるべく抱っこするとかスキンシップを多くしてあげてくださいね。

2013/02/26 (Tue) 13:14 | REPLY |   

ちゃりママ  

malinさん

malinさん

おはようございます♪
ろばの耳、確かに齧りやすいように見える!
結構大きいし、噛みきった後が丸ごとだったので
本当焦りました(^_^;)
出てきたろばの耳は縦長の物体に変わってましたよ(-"-)

引越し2回もしてるんですね。
マリアちゃんはおりこうさんだからいいな~。
そうかそうか、シュミレーションですね!
決めたら変更しないようによく考えます~♪
出来たら今の配置とほぼ同じになるように
したいなと思って。
あと「ここはどこ?」とパニックにならない
ように祈ります・・・^m^


ルーミート??
カンガール肉の事言うのね(゜.゜)
知らなかったー!
チャーリーは気に入ってましたよ!
匂いで猛烈な反応してた・・・
味見チャレンジャーになりましたとも(^O^)
結構美味しかった(笑)ぷぷっ

2013/02/26 (Tue) 09:05 | REPLY |   

malin  

あたしから見てもロバの耳は齧りやすそうだよ(* ̄m ̄)プッ
サイズと言い柔らかさ加減と言い
キリンとは何かが違う。
しかし飲み込んじゃった時には驚いたでしょ?
自力でオエ~してくれてよかったよかった。

お引越しするのね。
近所だからお散歩環境が変わらないのがいいねぇ。
うちはマリアちゃんを迎えてから2回引越ししたよ。
ワンコによると思うけど。。。
マリアちゃんはトレイや食事など、場所で覚える子だから
ここ!って最初に決めたら場所の変更はしないようにしました。
生活してるうちに変更したくなるかもだから
ハウスやトイレの位置はシュミレーションしてね~

チャーリー君、ルーミートを気に入ってた?
淡白だけど美味しいからね。
味見したかな( ̄m ̄* )ムフッ♪

2013/02/26 (Tue) 06:38 | REPLY |   

Leave a comment