チャーリー Onsen

ボストンテリア♡チャーリー

好きと嫌い

チャーリーの好きな物と嫌いな物をご紹介~



20130501-01.jpg


あれですよ、あれ




20130501-02.jpg


最近よく登場するフリスビー


20130501-03.jpg

ボールも好きだけど、今のお気に入りはフリスビーですな
男心と秋の空~(笑)で移り気な所があるので
そのうち、また違うお気に入りが出来る事でしょう~



そして、



20130501-04.jpg


驚くよ~


なんと

20130501-05.jpg


お尻上げて怒ってます


最終的には


20130501-06.jpg

テーブルの下に避難するのです。

何故リモコンが嫌いなのか・・・不思議くんです



以上、好きと嫌いでした!



今日、また大豆粉でお菓子作りました

20130501-07.jpg

なんだ?これは?
と思ったそこのあなた。
何を隠そう、クッキーなのである

バターも卵も少な目にすると、大豆粉、まとまりません!!!
一生懸命混ぜて混ぜてなんとか型を作った次第で・・・

ただね、食べるとこれが意外と
「んま~」
えだまめのクッキーみたいなのだ。

チャーリーもボロボロとしながらも「おかわり!」と言ってました。(←ほんとかよ~)



おまけ
~今日の晩ご飯~

20130501-08.jpg

卵とおろし大根のせでちょうど良い塩梅



↓ ここ、ポチっとしていただけると嬉しいです~★

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとうございました


関連記事

 日常

8 Comments

ちゃりママ  

Re: テリままさん

こんばんみ☆

ノーリアクションだと叫んでるテリままさんが笑える^m^
ビーム、今度チャーリーに言ってみよう!
あっただでさえリモコン怖いからダメかあ(^_^;)

リモコン、バキバキでも使えてたんだねっ
意外と強いヤツだ^m^ぷっ
破片なんか飲み込んでなくて良かったよ~

ペット博4日に行くんだね!!
パパさんに相談して大丈夫だったら4日に
行くねん(#^.^#)わくわく

2013/05/02 (Thu) 23:21 | REPLY |   

テリまま  

No title

こんばんみ☆

ムッタはビールの缶とか(苦笑)ちょっと光ってるのにもビビるかな^m^
”ビーム”とかしょっちゅう言ってるかも(笑)
テリ・ムジに話しかけてもノーリアクションだとよく叫んでるかも~(笑笑)

リモコンまだ薄型テレビの前のやつだったんだよね
バキバキだったけど、とりあえず使えてたからそのまま~(苦笑)
飲みこんだ様子なかったかな?特に問題ナシだったよ♪

そーそ。ペット博4日(土)に行くよん♪♪

2013/05/02 (Thu) 21:02 | EDIT | REPLY |   

ちゃりママ  

Re: malinさん

こんにちわん♪

うん、過去に嫌な事あったのかも~
傘も恐怖におののくので、細長いものにトラウマがあるのかな??
マリアちゃんはお家の中ではとっても平和なんだねー(^O^)
蝶々に腰抜かしちゃうの??
急に目の前に現れるからビックリし過ぎちゃうのかな?
チャーリーはどうだろう・・・
あまり蝶々に遭遇しないからな~

大豆粉ね、なかなかまとまらなくて焦った・・・
私の技術不足もあると思うけどね(>_<)
バターはあまり入れたくないなと思うと
パッサパッサ。
今度は型に入れて作ってみるねー。
malinさん、大豆粉で是非作ってみてくだしゃい。
そして教えて~(^_-)-☆

うんうん、冷たい麺の季節になるねー。
私、冷麺が好き(#^.^#)

2013/05/02 (Thu) 10:44 | REPLY |   

ちゃりママ  

Re: テリままさん

こんち♪

ムッタちゃんもリモコン苦手なの??
あっビームなんてやってるからだよ~^m^ぷぷ
テリままさんがビームって叫んでるの想像したら
笑える~(^・^)
なんか、楽しそうなお家ねえ~

リモコン壊されちゃったの??
リモコンだけ買えるの?
その時、何か飲み込んじゃったりしなかった?
(質問攻め~(^_^;))
破壊力すごいねーーー!!!
そういう話よく聞くけど、うちはただ怖がってるだけ^m^
怒った体勢にはるけど、結局逃げて終わりだよ。

美味しそうと言ってくれてありがとう!
でもね、クッキー上手く出来ず凹み気味・・・(;_:)
またチャレンジャーになるよ(^_-)-☆

2013/05/02 (Thu) 10:36 | REPLY |   

ちゃりママ  

Re: くーちゃんママさん

こんにちわん♪

フリスビー大好きぶちょーとして、日々特訓励んでおります(笑)
投げてるの私じゃない・・・パパさんね~
私が投げたら、ズズーと地面滑ってる事多いもん(^_^;)

そうなの、なんでリモコンが嫌いなのかぁ~(@_@;)
ボタンのポコポコがヘンな生き物に見えるのかな?ふふ
細長いものが嫌いなような・・・
傘も怖がるのよ~

怖い時はテーブルの下に避難してじっと様子を伺ってる
のには笑えるよ~^m^ぷっ

2013/05/02 (Thu) 10:28 | REPLY |   

malin  

No title

おはよ~♪

どうしてリモコンが嫌いなんだろうねぇ。
きっと過去に何か嫌いになることがあったんだろうねぇ。
マリアちゃんは家の中では嫌いなものはないかも。
外では、蝶々とか目の前を飛んできたら腰抜かしてる~
怖いらしい。笑

大豆粉てまとまりにくいんだ。
型に入れて作る焼き菓子とかの方が作りやすいかな。
大豆粉を手に入れたら、今度試しに作ってみるね♪

肉おろし蕎麦、旨そうですなぁ♡
そろそろ冷たい麺が食べたい季節になるね←人だよ。

2013/05/02 (Thu) 06:23 | REPLY |   

テリまま  

No title

こんばんみ~☆

だはは^m^嫌いはリモコンなのお 驚いたよ ぷぷっ
あっでもムッタも嫌いかも~つかビビってるなあ~
リモコン向けて”ビーム”とか言ってるからかなあ
(テリままの叫び声でビビってんのかも 笑)

昔リモコン”バキバキ”に壊されたっけ(-"-)
あれは凹んだ~(汗)ちゃーちんは反撃しないの?(笑)

ホロホロ食感のクッキー う~ん今回のスイーツも
おいしそ~(*^。^*)

2013/05/02 (Thu) 01:18 | EDIT | REPLY |   

くーちゃんママ  

フリスビーだ!

こんばんは(^^*)
さすが!ちゃーちゃん!フリスビー部キャプテン♡♡
ママさんもフリスビー投げるのうまっ♡♡

嫌いなもの。なんでリモコンなのかしら(笑)
ボタンがポコポコしてて、変な生き物みたい?何でだろぅ(笑)
テーブルの下に隠れちゃうのがなんともかわいすぎよ(●´ω`●)

2013/05/01 (Wed) 23:25 | REPLY |   

Leave a comment