チャーリー Onsen

ボストンテリア♡チャーリー

嫌いなボール

GW中のとある日、チャーリーの嫌いなボールを持参し秘境公園に。


20130510-01.jpg

この柄が怖い??
家の中でこのボール見せると、ぷいっとどこかに行ってしまう程。

最近はしまい込んでこのボールの存在を忘れてた飼い主&チャーリー。


さてさて、嫌いなボール投げますよっ


20130510-02.jpg

なになになに!!!
しっかり追いかけてるよ!!!

20130510-03.jpg

噛みついた!!!

20130510-04.jpg


あら~~、物は試しで持ってきたんだけど、平気じゃないですか~

大人になって怖い物が少しずつ減ってきてるのかな??
でも、やっぱりいつものボール程好きじゃないのが伝わってきました



ボールよりうねうね~

20130510-05.jpg

なんじゃ~ヒドイ顔してる

20130510-06.jpg

うねうねが長いのでちゃりパパ待ちきれず動いた途端、

20130510-07.jpg

うねうねもひとりぼっちじゃイヤなの?


20130510-08.jpg

で、またボール遊び


いつも一緒なので、この日は「待て」の練習を。

20130510-09.jpg

飼い主、どんどん遠く離れます。


この辺でいいかな?
20130510-10.jpg

ちょこちょこ走りでこちらに。
もっと飛びついてくるような嬉し走りを希望!!な飼い主


まあ、良くできたかな?


嫌いなボールは、好きまではいかないけど咥えられるようになった

何が嫌いなのか、聞いてみたいな~



おまけ
~今日の晩ご飯~

20130510-11.jpg

おろしレンコンでトロトロ、オクラと納豆でネバネバ。
トロネバご飯になりました



↓ ここ、ポチっとしていただけると嬉しいです~★

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとうございました

関連記事

 お出かけ

6 Comments

ちゃりママ  

Re: くーちゃんママさん

こんばんわ☆

はい!球技男子(笑)です(^O^)
あのハデハデボールが嫌いで怯えてたのに、いつの間にか平気になってたよ~
不思議^m^ムフ

「待て」して私がどんどん離れていくんだけど、案外待ってられるの。
くぅちゃんもチャレンジしてみて~♪

体力有り余ってる感じです(^_^;)

2013/05/11 (Sat) 20:37 | REPLY |   

くーちゃんママ  

No title

さすが球技男子!
それもそれもふせまでして待てるのね~♡
なんて、ちゃーちゃんステキなの♡♡

嫌いだったボールも時間が経てば何のその!好きに変換だね~♪

うまうまご飯で体力つくね(*・ω・)ノ

2013/05/11 (Sat) 20:13 | REPLY |   

ちゃりママ  

Re: テリままさん

おはあ~♪

他のボールは大好きなのに、あれだけ逃げ腰だったのよね~。
はっきりした色と柄が怯えさせる?
よくわからないけど、とにかくあのボールだけ拒否られてたんだけど
投げてみたら追いかけていくようになったので、少し何かを克服した感じ???

テリ・ムジちゃん、うねうねは室内派なんだ!!!
「汚れたくない」のこだわりなんじゃない^m^ふふ
外でうねうねすると、芝がものっすごく付いて、取れなくて困るもんね。
特に洋服に着いた芝はとるのに一苦労でしょーー(^_^;)
お家の中なら、いくらでもうねうねしていいよっと思っちゃう。

「よし」の後、ダッシュで嬉しそうに走ってきてくれると
こちらもテンションも上がるのにね~(笑)
ヨチヨチ、ポチポチ、みんなやる気なし~♪♪

チャーリーが喋れたら、神経質な事言うんだろーな~(笑)

2013/05/11 (Sat) 09:39 | REPLY |   

ちゃりママ  

Re: malinさん

おはよ~♪

あのボールを家ので投げると、さっと避けたり逃げたりだったの。
柄か匂いか・・・・匂いは他のゴムボールと一緒だと思うんだ。
だから柄かな~??
うん、聞いてみたいけど、わからないのがいいんだよね~(^O^)

マリアちゃんはうねうねしないよね?
ボステリはする子が多いみたい。
今までの様子からして、嬉しくて興奮した時にうねうねするみたい。
そうそう、無防備よね~^m^ぷぷ

malinさんのマネっ子して、トロトロのネバネバにしてみました(#^.^#)

2013/05/11 (Sat) 09:29 | REPLY |   

テリまま  

No title

おっは~♪

ちゃーちん”こだわりの男”だね^m^
飛んでるモノならなんでもよしのムッタとはえらい違い(笑)

今回はボールより”うねうね”の勝ちなんだあ'`,、('∀`) '`,、
”うねうね”お外で必ずやるボステリちゃん多いよね
我が家はどっちも”うねうね”は室内派だよ~
これは”こだわり”なのかしらん?!(笑)

置いてきぼりで”ハッと”する姿おかしい~~^m^

待てからのダッシュかと思いきやヨチヨチ~ちょこちょこ~^m^ぷぷぷ
テリ・ムジもこんな感じ♪いやもっとやる気なしかも(汗)

好き嫌い喋れたら ちゃーちん語りそうだね~(笑)

2013/05/11 (Sat) 07:08 | EDIT | REPLY |   

malin  

No title

おはよ~♪

柄が気に入らないのかな。
イヤンな匂いとか。。。
何が嫌いなのか言葉で伝えてほしいと思うけど
喋ったら喋ったで、要求ばっか言われそうな気がするよね。笑

ウネウネはアピール?
1人ウネウネはつまらんのかしら。
それよか、チャーリー君のウネウネ無防備過ぎる~爆
お腹全開。しかもお外でヾ(@゜▽゜@)ノあはは

とろとろネバネバ美味しそうだわん♡

2013/05/11 (Sat) 06:22 | REPLY |   

Leave a comment