チャーリー Onsen

ボストンテリア♡チャーリー

大豆粉のバナナケーキ

20130522-01.jpg

日が傾き出した頃に出発~

若干丈短になったお洋服でいっちゃうよ

↑これ去年作ったタンクだけど、1年で胴が伸びましたね!!

という事は去年の洋服は殆ど丈が短いーーーー



20130522-02.jpg

ツルツルのベンチなので、後に落ちそうになってる。
手がパーになりながら踏ん張り中。
でもマットと一緒に滑り中


耐える男チャーリー


散歩が終わったら、先日作った大豆粉のお菓子が待っています


20130522-03.jpg

苦戦してた大豆粉のお菓子。
今回はちょっと焦げたけど、まあいいでしょう!!

いつもお世話になっている「malinが作る♪mariaちゃんごはん&おやつ」のmalinさんのレシピを
マネっ子させてもらいました。malinさんの作るごはんやお菓子は本当に素敵なんですよ。

私が大豆粉のお菓子が膨らまない!!と嘆いてたら、malinさんが作ってみてくれて、
なんと、ふっくらきれいなケーキが焼けてるじゃないですか~~っ

どうして~

腕の違いね。

とにかく、レシピ通り作ってみましたよ。
そしたら、malinさんのようには出来なかったけど、膨らんだ!?

材料の分量って、お菓子の場合かなり大事ですね。
わかってたけど、わかってたけど

とにかく、今回はバンザーイです


そして、チャーリーは

20130522-04.jpg

目を寄らせながら、またしてもじっと耐える男に


20130522-05.jpg

パクパク、ペロペロ、バンザーイ


すっごく喜んで食べてました。


malinさんいつも


おまけ
~今日の晩ご飯~

20130522-06.jpg

大好きな納豆のせでネバネバ~♪


↓ ここ、ポチっとしていただけると嬉しいです~★

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとうございました





関連記事

 日常

10 Comments

ちゃりママ  

Re: ポンママさん

こんにちは(^^)

丈が短くてちょっと変なんですけどね。
暑い夏という事で♪
はい、手作りだと安心です(^O^)
ただ大豆粉に手を焼いてるところなんです~
見た目はイマイチですが、チャーリーは大好きなんですよ(#^.^#)
目が落ちちゃう~(笑)

2013/05/23 (Thu) 12:33 | REPLY |   

ポンママ  

No title

今日も素敵なお洋服を着ているチャリちゃん。
おやつは大豆粉のケーキですね。
手作りって安心だし美味しいですしね。
チャリちゃんのお目目が落ちそうですね。(笑)

2013/05/23 (Thu) 11:31 | REPLY |   

ちゃりママ  

Re: malinさん

こんにちわん♪

チャーリーは横に成長中(笑)
なんだか筋肉がすごいの!胸板が厚い男に変身中(^_^;)
だからなのか、洋服が上にいっちゃって丈が足りなく見える?
プラス洗濯の縮も^m^ぷっ
タンクだから短めもOKかな~?(#^.^#)
じゃあ、良かった良かった。
ちょっと恥ずかしいわ・・・と思ってたの。

おやつ作ったよん。
前より膨らんだ!気がする!
でもやっぱりmalinさんのよりペチャンとしてるよね。
うん、食べる時チンしてるよ(←malinさんのブログい書いてあったから^m^)
温かくなると匂いもするからチャーリー大喜びですよ~

おおっフローズンヨーグルト、いいですねぇ~
あのお誕生日プレゼントのですか?
冷たいとお腹が心配だけど、大丈夫なんだね♪
アップ楽しみ(#^.^#)

うんうん、納豆と大根おろし最強!

2013/05/23 (Thu) 10:53 | REPLY |   

ちゃりママ  

Re: siopopさん

こんにちは(^^)

そうです!ワンコ用で甘くない(笑)
メープルシロップが少しとバナナからでる甘みだけですよ♪
私の方こそ、siopopさんの作ったお菓子が食べたいです~^m^

シフォンはかなり固めに卵白立てたんですけどね・・・ブー膨らまず(^_^;)
最近引っ越してオーブンが変わったのでその影響もあるかもしれないです!
あと粉は混ぜすぎてるふしが・・・
私こんなにお菓子作りが下手だった??とちょっと落ち込んでました(;_:)
教えていただきありがとうございます!
またチャレンジしてみますね)^o^(

2013/05/23 (Thu) 10:40 | REPLY |   

ちゃりママ  

Re: ぷにゅママンさん

こんにちわ~♪

ボーダー&ストライプばっか(笑)
チャーリー(ボステリ)はボーダー&ストライプが似合うかな~と思って。
特に去年はたくさん作ったなあ~
ぷにゅちゃんは3歳でした??(汗)
うちのは2歳です^m^ 勘定できない(笑)私も~(^_^;)
ぷにゅちゃんは幸せ成長かな?
普通は9ヶ月から1歳で成長止まるんですよね。
身長も伸びてるんですか?
チャーリーは横にムキムキと育ってて、洋服の胸元がパツパツで上がっちゃう感じです。
それで丈が妙に短くなってるような・・・

私はぷにゅママンさんのご飯が食べたい~)^o^(

そうそう、うまうまの為ならなんだってするさ~♪
by耐える男チャーリー

ぷにゅちゃんは7~8倍大きいのかぁ!!!
立派だあ(^O^)かっこいいじゃないですかっ
確かぷにゅママンさんの方が軽いんですよねっ
抱っこしたら倒れちゃうのでは?
気合いだーー!ですね。

2013/05/23 (Thu) 10:21 | REPLY |   

malin  

No title

おはよ~♪

チャーリー君、まだ成長してるの?ヾ(;´▽`A‘‘
もしかしてお洗濯してお洋服が縮んだとか。。。
でもさ!夏だし、タンクだし、丈短めがカッコイイよ~

オヤツ作ったんだヾ(*^▽^*)〃
前よりは膨らんだ?
時間が経ってもしっとりしてると思う。
チャーリー君がフワフワをお望みなら
食べるときにほんのちょとチンするといいです♪
うちは小分けにしていつも冷凍してるよ~
暑くなってきたから、
今日はマリアちゃん用フローズンヨーグルトを作るのだ。笑

蕎麦、食べたいなぁ。。。
納豆と大根おろしの組み合わせって鉄板よね!

2013/05/23 (Thu) 06:14 | REPLY |   

siopop  

僕に下さい

大豆粉のお菓子見た目は完璧ですけど、
って言うかわんこじゃなくて僕が食べたいです!
あ~ でもわんこ用に味がないんだろうな~ ・・・
お砂糖入れたやつ希望です (^_^;)

このケーキをどうやって作っるのかレシビが判らないので好い加減な意見ですけど、 (^_^;)
膨らまない理由はシフォンなどの白身を使うやつは白身の立て方に問題があったり(経験あり)
ベーキングパウダーなどを使う系では、オーブンの個体差の問題があったりします。小麦粉なら混ぜ過ぎても問題があったり・・・
えらそ~に書いてますが、大豆粉のお菓子は作った事ないのであまり信用しないで下さい <(_ _)>

2013/05/23 (Thu) 01:48 | REPLY |   

ぷにゅママン  

No title

こんばんは~!

今日もチャーリーくんは素敵なお洋服を着てますね!
ボーダーとかストライプが多い??
チャーリーくん、うちのぷにゅと1歳違うのかな・・・あれ?
勘定できません(泣)
まだ成長中ですか?
うちはまだ成長中です・・・ぐすん
いったい、いつになったら成長が止まるのか心配です。

チャーリーくんはいいですね、ちゃりママさんがなーんでも作ってくれるもん。
おいしいごはんも、おやつも、お洋服も♪
素敵なママだな~~~。
わたしもちゃりママさんが欲しいな~~~(マジで)

ベンチからずり落ちないように踏ん張ってるパーのパウがかわいい♪
本人、必死でしょうね・・・
でもうまうまのためならえ~んやこ~ら!かな・・・?

そういえばチャーリーくんの大きさってどれくらいだろうって考えて、体重で比較してみたよ。
ぷにゅの方が7~8倍でかかった(大泣き)

2013/05/23 (Thu) 00:59 | REPLY |   

ちゃりママ  

Re: くーちゃんママさん

こんばんわん☆

洋服・お菓子褒めてもらって(#^.^#)えへ ありがとう♪
洋服はピチピチの丈短で、サイズ違う・・よね(^_^;)

くうちゃんの胃もがんばってるよぉ~
早く出てこい~
でも、ロバの耳とは種類が違うからね・・・
暫くは目が離せないね。

くうちゃんもムッタちゃんも早く元通り元気になってほしいです。

2013/05/23 (Thu) 00:54 | REPLY |   

くーちゃんママ  

No title

こんばんは!
洋服本当にお上手ですね!(o^^o)
それも大豆粉のバナナケーキとっても!おいしそう♪♪
上手ですね♡♡
あぁちゃーちゃんは幸せだねぇ♡♡

ちゃりままさん、メールありがとうございます!ろばの耳が1ヶ月も胃の中にいたとは驚きました、そんな長い時間滞在するものなのですね、でも腸閉塞などにならなくてよかった!
胃が頑張って消化しようとしていたんですね(@_@)
くぅも今胃が頑張ってるのかな~
心細い中メッセージ頂いてすごく心強いです(^^)ありがとうございます!
早く出てきてほしー!!

2013/05/22 (Wed) 23:22 | REPLY |   

Leave a comment