fc2ブログ

チャーリー Onsen

ボストンテリア♡チャーリー&ロア

散歩行かない子はシャンプーですよ

今日は曇りでだいぶ過ごしやすい日でした。
チャーリーも散歩が楽しめるかな?と思ったけど、

20130606-01.jpg

何となく乗り気じゃなさそう…


20130606-02.jpg

止まったよっ
散歩拒否モード。
気温低めだけど、湿度が高いからイヤ?
チャーリーも私も湿度が苦手

20130606-03.jpg

今日はどうしても帰りたいらしい。


じゃあ、家に戻ってシャンプーでもするか。
(シャンプーが大仕事かのように思ってるわたし)

お風呂場へ直行しシャンプーされちゃったチャーリー

20130606-04.jpg


縮まってます(笑)
まだ濡れてるよ~


乾いたらブラッシングです。

20130606-05.jpg


ブラッシングの前と後、写真だとあまり変わらないなぁ~

どちらもムッとしてるけど、怒ってないよ♪


そしてこの後肉球クリームでマッサージ♥

20130606-06.jpg

↑これ使ってるわんちゃん多いんじゃないかな?
チャーリーはクリーム塗ると、激しくペロペロ、フガフガ。
せっかく塗っても自分で舐めちゃ~ね~。意味な~い

肉球の写真上手く撮れなかった…どうしたら撮れるかな?

肉球は柔らかくツヤツヤになりま~す。



チャーリー心の声:
  シャンプーするなら、散歩に行けば良かった。



おまけ
~今日の晩御飯~

20130606-07.jpg

パスタ料理に合うキビ麺で馬肉ソーススパにしました。
いつもmalinさんの真似っ子です(*´ω`*)
もしかして、肉の塊よりミンチの方が好きかも。
一緒に煮込んで味が染み込むからかな?



↓ ここ、ポチっとしていただけると嬉しいです~★

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとうございました




関連記事

 日常

8 Comments

ちゃりママ  

Re: くーちゃんママさん

こんばんは✩

シャンプーって大仕事だよね(;>_<;)
草にもアレルギーがあるので、週2でアレルギー対応のシャンプーをするようにしてるの。
気合がいるよ~ヽ( ゚д゚ )ノ
うんうん、シャンプーする方もされる方も体力いる(笑)
くぅちゃんもお散歩行かないとシャンプーの刑なんだね( ^∀^)

肉球クリーム、随分前に買ったんだけど殆どケアしてなくて…
最近肉球がガサガサで気になったので、塗ってますよ~♪
部活動がはげしいからかな?
もやし男子(笑)…いやいやソフト男子よん(*゚▽゚*)

2013/06/07 (Fri) 23:25 | REPLY |   

くーちゃんママ  

No title

分かる分かる~!!
シャンプーって大仕事(o_ _)o
シャンプーして乾かして、毛がたくさん抜けるから掃除機して…
でもきれいにしてあげたいし…
お風呂上がりのちゃーちゃんかわいい(≧∀≦)ふさツルだねっ♪
シャンプーされる方も結構体力使うみたいね(笑)
うちも全く同じ!お散歩行かない=お風呂だなです(笑)

肉球!!なにもケアしたことなかった( ̄0 ̄)
運動男子は肉球もちゃんとケアしてるのね~♪
もやし男子しっかりしないとだわ(*_*)

2013/06/07 (Fri) 19:41 | REPLY |   

ちゃりママ  

Re: malinさん

こんにちわん♪

昨日は曇りで散歩も遠くまで行けるな~と気合入ってたのに、
早い段階で拒否( ̄▽ ̄;)
本格的にムシムシしたら速攻帰る!の体勢になるよ。
だから、最初は抱っこして遠くまで行ったら歩かせてるの。めんどー(´Д`;)

お風呂は体力使うみたいね。お風呂上がりはちょっと興奮気味になるけど、
すぐ寝に入る(笑)
飼い主もお風呂の準備や後片付けでやる事いっぱいになるし大変だよねえ。
あら、malinさんにも苦手な事あるの?
確かに頭を洗うのは怖いよね。私も恐る恐る洗うから、匂いとれてないもん(笑)
肉球クリームおそろね♥
マリアちゃんが使用してると聞いただけで安心できる!!!

どうやらミンチ好きらしい。安上がりなチャーリーです(笑)
マリアちゃんは食べ応えを求めるのか~
美食家だからね(*゚▽゚*)

2013/06/07 (Fri) 10:44 | REPLY |   

ちゃりママ  

Re: テリままさん

こんち♪

鼻ぺちゃ系は湿度に弱いよねえ~。テリちゃんも敏感なんだね。
散歩拒否する時は湿度高めの時が多いよ。
ゼーゼーガラガラするの?可哀想になっちゃうね(;>_<;)

2ワンだと想像するだけで大変だ!!
1ワン、シャンプーして少し乾かすでしょ?その後、またシャンプーして乾かす…
かなり重労働( ̄▽ ̄;)
うち週末にパパさんが、平日に私がシャンプーしてるの。週2です~
ムッタちゃんシャンプーしてさぞ気持ち良かったんだろうね~♪
シャンプーも出来て良かったよ(*゚▽゚*)
お風呂後はちょっと興奮気味になるよね!

濡れてる状態だとブルブルして縮こまる(笑)

肉球クリームやっぱり舐めちゃう?浸透が早いタイプがいいよね!!

2013/06/07 (Fri) 10:32 | REPLY |   

ちゃりママ  

Re: ぷにゅママンさん

こんにちわん♪

私はあまり湿度高いと思わなかったけど、散歩嫌がったから
湿度高いのかな~と(笑)テレビで見たらやっぱり湿度高めだった!
そちらは、日差しが痛そうだもんね。ヘタに出たら熱射病になりそう(;>_<;)
気をつけてね(*゚▽゚*)

シャンプーはけして好きではない(  ̄っ ̄)ム
けど、じっと耐えてる感じよ(笑)
お兄ちゃんは噛むの?Σ(゚∀゚ノ)ノキャー大変!!
ぷにゅちゃん、大仏のようにまっちゃう?我慢してカチンコチンかな(笑)

肉球クリームはあまり使ってなかったけど、最近ガサガサが酷いので付けるようにしてるの。
艶々になるよ~。
舐めようとして必死になってる(笑)
うんうん、探しみて~(*゚▽゚*)
私も真似っ子したい年頃( ^∀^)ププ

うん、食べ方見ててどうやらチャーリーはひき肉が好きみたい。
おにいちゃんもひき肉は食べるんだね~♪
おにいちゃんもチャーリーも安上がりだ(・∀・)

2013/06/07 (Fri) 10:20 | REPLY |   

malin  

No title

おはよ~♪

お散歩に気が入らないときもあるのねぇ。
まだ湿度はそう高めでない気がするけど
チャーリー君的にはだるかったのかしら?
本格的な梅雨になった時はどうなるの~ヾ(;´▽`A``

うんうん。運動が足りてないときはお風呂に限る。
結構体力使うみたいだもんね。
そして洗い手はもっと体力使ってる。。。
実はあたしシャンプーがすごく苦手で、怖くて頭を洗えないのだ。
ちょとお湯かけるだけ。
そんなんでマリアちゃんの頭はいつも臭いです~爆
ちなみに。。。同じ肉球クリーム使用♡
このバロンシリーズは安心でいいよね。

ミンチが好き?
マリアちゃんは食べ応えを求めるタイプだよ。
ワンコもそれぞれ好みがあるねぇ。

2013/06/07 (Fri) 05:59 | REPLY |   

テリまま  

No title

おは~♪

”湿度”ペチャ系は敏感なのかな~(^_^;)
テリちゃんも人には丁度いい気温と思ってお散歩行くんだけど
ゼーゼーガラガラ言って(汗)あんまり調子良くないよ(汗)

シャンプーは大変だよね(>_<)我が家も2ワンだから
なるべく週末ぱぱさんに入れてもらいたいけど。
火曜日にムッタのシャンプー解禁したので2ワンシャンプーしたよ~

ムッタ3週間ぶりでメチャメチャ気持ち良さそうだった♪
風呂上りは2人でバトルしてたけど^m^ぷぷ

ブラッシングあとは姿勢が伸びてるね(笑)

我が家も”肉球”甘い匂いがするの買ったら全部舐めちゃうよ~
滑り止めにもなるみたいだから、乾くまで抱っこしたり大変(^_^;)

2013/06/07 (Fri) 05:28 | EDIT | REPLY |   

ぷにゅママン  

No title

こんばんは~!

曇っててお散歩日和でも、湿度があったのね・・・(泣)
そりゃ行きたくないかもしれないね。
こちらは湿度がないからカラッとしてるけど、気温でまいっちゃうわ。

お散歩中断→シャンプー
チャーリーくん、お散歩続行すればよかったぁ?
そんなにシャンプー嫌いなの?
うちは2わんともシャンプー大っ嫌いだよ。
おにいちゃんは噛む、ぷにゅは大仏のように固まるよ(笑)

肉球クリームなんてあるんだね。
艶々になるの~?
すごい。
私も探してみよう・・・(なんでも真似っこしたい年頃)恥

馬肉のソース、塊よりやっぱりいいのかなぁ?
うちのおにいちゃんもひき肉だと文句言わずに食べてる気がする。
野菜やごはんに肉汁が絡むから・・・
じゃったら塊肉より安いし~、これからもっと頻繁に使おうかなぁ。

2013/06/07 (Fri) 00:22 | REPLY |   

Leave a comment