チャーリー Onsen

ボストンテリア♡チャーリー

対決後はZzzz

昨日、雨が止んだすきに散歩に出てみました。
万が一雨が降ってもいいように、「カッパ」を着てね(*゚▽゚*)


20130613-01.jpg

何か言いたげなチャーリー。



20130613-02.jpg

水が嫌いなちゃーさんは足が濡れるのさえ嫌だとよ(  ̄っ ̄)ムゥ


かる~く近所一周散歩して終わり~
ちょっとでも外の空気吸えて良かったんじゃないかなと思ってるけどね。


まだまだ体力余ってるチャーリーに、おもちゃ遊びを誘われ
なすがまま、遊んであげる飼い主!!エライ!!

チャーリーの体力消耗させようと頑張る飼い主が体力消耗( ̄▽ ̄;)チーン



最終的には勝ったんだよねv(=^0^=)v
行き倒れ状態になったチャーリーの背中におもちゃのタツノオトシゴを乗せてみました。

20130613-03.jpg

背中が気になり、ムクっと振り返るチャーリー。


あっ今この瞬間なら肉球撮れるぞ!とパチリ。

20130613-04.jpg

伸びきってる左後足の肉球ぞよ。
前足の肉球は全部ピンクなんだけど、後ろは黒の部分も混ざってるねえー。

指の間から出てる毛が長い・・・・みんなはどうしてるのかな?カットしてるのかな?



20130613-05.jpg

どーぞどーぞ、お休みになってくだされ。


20130613-06.jpg

顔がシワシワでおじいちゃんみたい・・・・


今日はタツノオトシゴとエイのおもちゃで遊びました。
主に引っ張りっこ。あとは私があっちこっちに振り回してチャーリーが取ろうとする遊び。
気を付けないと腕が傷だらけになっちゃうんだな~(~_~;)


このおもちゃは、ゴムが厚く頑丈に出来てます。
店員さんが「間違って飲み込んでも大丈夫なおもちゃです」と言ってました。
starchildさんで買いましたよ。



20130613-07.jpg

場所替えしてスヤスヤ~口まわりがピンク~♥



おまけ
~今日の晩御飯~

20130613-08.jpg

豚ヒレ肉にターメリックと片栗粉をまぶして焼きました。
野菜にはムング(緑豆)も入ってるよ~
ムングは離乳食にも使われるって。柔らかくなります~



↓ ここ、ポチっとしていただけると嬉しいです~★

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとうございました


関連記事

 日常

11 Comments

ちゃりママ  

Re: くぅちゃんママさん

こんにちわ♪

カッパね、実はお気に入りなんだ~(*゚▽゚*)フフ
ありがと♪

タツノオトシゴの玩具ね、間違って飲んでも大丈夫と言われたけど、
大きい物体で飲み込んだらどうよ?と思って、さっき調べたの。
そしたら、ラテックス100%で出来てるって。
ゴムの樹木から採取された白色乳状の樹液がラテックスのようだけど、
食べ物と違うから消化はされないよね。

眠いと口周りだけじゃなく、肉球が超ピンクになるのね。最近わかったよ~
後ろ足の肉球は小さいの。前足の肉球はビックリするくらい大きいよ~
綺麗かな?くぅんちゃんみたいに柔らかツヤツヤ肉球じゃない゚(゚´Д`゚)゚

指の間の毛はカットした方がいいのね…
今度がんばってみるか\(*⌒0⌒)♪

ブログの調子悪い時あるよね(;_;)
アップ出来たかな??遊びにいってみよっと(*゚▽゚*)

2013/06/14 (Fri) 13:47 | REPLY |   

くーちゃんママ  

No title

こんちわん♪
カッパかわいいわぁ(*^-^*)なに着ても似合うね♡♡

タツノオトシゴかわいい♪上手におんぶしてる(≧∀≦)
間違って飲んでも大丈夫なおもちゃ!?すごーい!!飲んでも大丈夫な素材なのかな♪♪
イヤーン♡口の周りピンクだよん♡♡寝てる姿もかわいいよ♡
肉球キレイよ♪指の間の毛が長いと滑りやすくなるんだよね(;´Д`)

元気スイッチつい押したくなっちゃう(笑)


くぅまま、只今ブログの不具合で写真アップできずにいます(T_T)

2013/06/14 (Fri) 12:51 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/14 (Fri) 12:38 | REPLY |   

ちゃりママ  

Re: テリままさん

こんち♪

雨ばかりで嫌だよね…
ちょっと外の空気を吸いたいだろうと、レインコート着せて出たけど
いまいちテンションあがらなかった。
ワンコも雨だとテンション落ちるよね。
テリちゃん、足が濡れるの嫌いなんだね。ムッタちゃんは平気って事か~
わんちゃんそれぞれだ~(*゚▽゚*)

おもちゃはお腹では溶けないよね…
フランスのオモチャでヨーロッパの安全規格基準のCEマーク付き。
ラテックス100%で出来てるって。ラテックスって?だよね。
天然ゴムみたい。
だから飲み込んで絶対安心とは言えないよね。
ただ壊れにくい事と壊れた破片を飲み込んでも、胃腸をあまり傷つけないで出てくるって事かな?
憶測…( ̄▽ ̄;)

肉球ちょっとガサガサしてるよ~
またクリーム塗り塗りしないと。すぐ忘れるから(~_~;)

足裏毛って言うの?知らなかった~
そっか、滑りの原因になるんだね!フムフム
小さいバリカンでカットしてるのか~上手く出来るかな?
やっぱりカットした方がいいんだね。
ありがと♪

2013/06/14 (Fri) 11:09 | REPLY |   

ちゃりママ  

Re: でこ妻さん

こんにちは♪

媛ちゃんも前足ピンク、後ろは一部黒なんですね~(*゚▽゚*)
このパターンが多いんですかね?

サロンで爪カットしてもらってますか?
うちはパパさんが爪カット担当なんです。だから指の間から出てる毛のカットは
まったくしてなくて…
やっぱりカットした方がいいのかな…

へー媛ちゃん、水たまりも入っちゃうんですね!
うちは絶対水たまり迂回する( ̄▽ ̄;)
プールや海も平気なのかな?

2013/06/14 (Fri) 10:50 | REPLY |   

ちゃりママ  

Re: siopopさん

こんにちは(^O^)

前足の肉球はもっとぷくぷく肉厚でピンクなんですよ~
しかもすっごく大きいです!!

水が嫌いなので、足が濡れるのが多分イヤなんだと思います。
外に出たいけど濡れたくないの葛藤だったかな( ^ω^)

あらら、玩具振り回して噛み付かれちゃいましたか!
そうそう、興奮すると夢中になりすぎて思わずパクっとなっちゃうかも。
私もたまに歯があたったり、爪で引っかかれたりして怖い時あります。

お肉はカレーもどき(笑)
ターメリックはカレーの香辛料の1つなので、色は黄色になるけど
味はカレーとは違うかな(*゚▽゚*)

2013/06/14 (Fri) 10:43 | REPLY |   

ちゃりママ  

Re: ぷにゅママンさん

こんばんは~♪

レインコート、久しぶりに着たよ~持ってる事忘れるくらい着てなかった(^O^)
このところ雨続きだから、私が傘ささなくてもいいくらいの小雨なら散歩行こうと思ってね。
水たまりも絶対よけるくらい水が嫌いだよ~
ぷにゅちゃんも水嫌いなんだよね、一緒一緒(´・ω・`)
シューズ履かせるのは至難の技かと・・・昔ゴムのシューズ履かせようとしたら
断固拒否だったの。ぷにゅちゃんは大人しく履く事できる?

前足のパウは、もっと肉厚で大きいの。身体の割には超ビックかと…( ̄▽ ̄;)
パウの隙間の香ばしい匂いね、私も萌え~よ(o ̄∇ ̄o)♪

おもちゃは引っ張りっこなら安心だけど、振り回してとらせる遊びはだんだんヒートアップして、ちょっと歯が当たったり、爪のあとが付いてたり…
ヽ(`~´)ノ アブナイ!!うん、気を付けないと!

ムングってインドカレーによく使われるみたいで、形がなくなっちゃうくらい柔らかくなるの。
探してみて~♪

2013/06/14 (Fri) 10:25 | REPLY |   

テリまま  

No title

おは~♪

テリままも梅雨の晴れ間狙ったんだけど、なんかポツポツしてるから
3日連続お散歩断念(>_<)
オモチャ遊びもノリが悪いし(-_-;)
足濡れテリちゃん苦手だよ~背中濡れるの平気みたいだけど^m^

ちゃーちんはお家遊び堪能したんだあ♪
飲み込んで大丈夫な素材ってお腹で溶けるのかな~
気になるオモチャだ^m^

ちゃーちんの肉球カワイイ~~♪
全然ガサガサしてないよ~♪クリーム塗り塗りしてるもんね

足裏毛、テリちゃんカットしてるよ(^o^)
ボーボーで滑りの原因になるみたいだから、ちっさいバリカンで
ジョリジョリ~って(笑)

2013/06/14 (Fri) 06:42 | EDIT | REPLY |   

でこぽん妻  

No title

うちも、前足ピンクで後ろ足は一部黒が混ざってま~す^^

指の間の毛は、爪切りの時に伸びているとバリカンカットしてもらいました。

媛は水が嫌いじゃないかも・・・
雨上がりの散歩で、水たまりよけないし。

2013/06/14 (Fri) 01:15 | REPLY |   

siopop  

肉球こうなってるんですね~

こう毎日雨が降り続くと、やですよね(ーー;)
ちゃんと靴を履いている人間でもうっとおしいのですから、
チャーリー君がびちゃびちゃした道が嫌いなのも分かります。

僕も同じように玩具を振り回して遊ばしていて、
手に噛み付かれた事があります。
興奮しすぎると、押さえが利かなくなるみたいです (ーー;)

今日のお肉はカレー味?
ターメリックだけだとカレーにはならないのかな?

2013/06/14 (Fri) 00:34 | REPLY |   

ぷにゅママン  

No title

こんばんは~!

あぁぁぁ、今日はレインコート着てるね。
お水が嫌いなら絶対に必需品だよね~
って、うちもお水大っ嫌い、でもカッパ持ってない(笑)
足が濡れちゃうのも嫌なのね・・・うーん、やっぱりシューズがいいのかなぁ?

きゃー!
チャーリーくんのパウ♪
ぷにぷにしてて頬ずりしたい(変態)くすっ・・・
色が違うんだねー、うちのぷにゅも黒とピンクがあるよ。
でね、パウの隙間(指の隙間?)の匂いがこれまたうぅぅうぅぅぅぅうぅうぅって萌えるの。
芳ばしい♪
えっ? ただ洗ってないから?? へへへ

おもちゃ、頑丈なんだね。
だったら安心だ!
チャーリーくん、思う存分遊べるね~
でもちゃりママさんの負傷は困るぞっ!

ムング・・・
探してみよ~~~っと♪

2013/06/13 (Thu) 23:30 | REPLY |   

Leave a comment