チャーリー Onsen

ボストンテリア♡チャーリー

夜散歩で泣く

三連休の中日、夜少し涼しかったので散歩に出てみました。

チャーリーは前から暗い道が怖いようで、夜の散歩は好きじゃないんです(;_;)



この日はちゃりパパも一緒だし、大丈夫かな~


20130717-01.jpg

よく見えないのが、怖いのかな?




20130717-02.jpg

普段よく行く運河沿いのコースだけど、夜だと別の場所っぽい。




20130717-04.jpg

ヌボ~~と(笑)
暗くて見えない!




210130717-03.jpg

のろのろ、のろのろ・・・・
家からどんどん離れて行くのがイヤなんだな~きっと。




20130717-05.jpg

少し歩いたらやはり汗ばんできたよ~
じゃあ、戻ろうと家の方向に向きを変えたら、いきなりグイグイ(笑)

すんごい勢いで引っ張り出したよヮ(゚д゚)ォ!



そしたらね、力使い過ぎてハカハカしちゃった。


20130717-06.jpg

泣いてる?


暑いし暗いし、もう帰りたいんだもんって泣いてる?


ちゃりパパに抱っこされても


20130717-08.jpg

変な所連れてかないよね~とばかりの不安顔( ̄▽ ̄;)

もちろんそのまま家に帰ったけどね。



超小心のチャーリーなのでした(^_^;)




おまけ
~今日の晩ご飯~

20130717-09.jpg

malinが作る♪mariaちゃんのごはん&おやつ」のmalinさんのチャプチェの真似っ子です~(*゚▽゚*)いつも真似っこさせてもらってるの。
チャーリー相当美味しかったみたい。ペロペロエンドレス( ^ω^)



↓ ここ、ポチっとしていただけると嬉しいです~★

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとうございました


関連記事

 日常

16 Comments

ちゃりママ  

Re: チャーリーふぁんさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます(*゚▽゚*)

宛名にチャーリーふぁんさんと入力して1人で照れてる私(〃ω〃)
いつもご訪問くださってるんですね~嬉しい限りです!

一緒にいるような錯覚になっていただいて、感激ですよ~
これからもずっと一緒にいてやってください(笑)

ボステリは確かに表情が豊かで面白いです!えっそんな顔しちゃうの?がしょっちゅうです(笑)
チャーリーの変なところや、かっこいいところや、可愛いところ(親バカです(^_^;))を
これからも沢山アップしていきますので、どうぞよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

2013/07/18 (Thu) 22:37 | REPLY |   

チャーリーふぁん  

初めまして♪

いつも楽しく拝見しております!上手く言い表せませんが・・・お写真とチャーリーちゃんの言葉が一致してて、ほんとにしゃべっているようで、また、記事も読みやすくて厚かましくも一緒にいるような錯覚になります。
ボストンテリアは表情豊かで魅了されました。かわいすぎて、記事を何回も読み返しては癒されてます(笑)これからもブログ楽しみにしてます♪

2013/07/18 (Thu) 19:54 | REPLY |   

ちゃりママ  

Re: ポンママさん

こんばんは✩

ポンさまとシンバくんも夜んぽあまり行ってないんですね~
お姑さんだと・・・ふふ。どうもブラッシング風景思い出しちゃいます。

チャーリーは本当にビビリなので、トホホなんです~(^_^;)

2013/07/18 (Thu) 19:42 | REPLY |   

ポンママ  

No title

夜んぽはあんまり行ったことがないんです。
仕事も午後番が多いので。
お姑さんじゃ夜んぽは危ないしね。

チャリちゃん、いつもと違う景色にちょっと怖くなっちゃったね。(笑)

2013/07/18 (Thu) 12:00 | REPLY |   

ちゃりママ  

Re: テリままさん

こんち♪

暑さ寒さだけじゃなく、夜もダメみたい~(;_;)
ちょっと明るい時間帯じゃないと歩かないもん。
夜平気でスタスタ歩いてる姿、記憶にないかも・・・
お出掛けだと大丈夫なんだけどね~
子供も夜が怖いよね。うん、人間っぽいのかな~(笑)
怖くて泣いちゃうのも子供っぽいって?!
カワイイ~かな(^ω^)ぷぷ ありがと♪
世話がかかるボクだよ・・・

家の中では真っ暗でも平気だよ~
夜中にちゃんとトイレしてたりするし、見えてると思うんだ~
夜散歩が慣れてくれると楽なんだけどね(;_;)

朝んぽで海まで行ったの?早起きしたのかな?
今日は暑くなるようだから、朝んぽがんばって正解だよ!!
お疲れさま~~

2013/07/18 (Thu) 11:45 | REPLY |   

ちゃりママ  

Re: もーちゃんさん

こんにちは~ヽ(´▽`)/スーパーワンダードッグチャーリーです(笑)

あれあれあれれ~ですよね(笑)
夜も怖いチャーリー(^_^;)
いつもの元気な姿が仮の姿じゃないといいけど・・・ってくらい怖い事が多いのですよ~
夜は目がきかないから怖いのかな?と思ってるんですけど、
平気なわんちゃんがほとんどですよね。
ただのお散歩ならいかないよ~と拒否です( ̄▽ ̄;)

「もーちゃんさんも夏の夜が怖いの?ボクと一緒だ♡」byチャーリー

ハカハカ全開になる程引っ張って帰ろうとします(^_^;)
そんな姿が愛おしくもあるんですけどね・・・世話が焼けます(笑)
大好きと言ってもらえて嬉しいです~(//∇//)
こんなチャーリーですがこれからもどーぞよろしくお願いします!!

久々の猛暑日になりそうですね。
もーちゃんさんも暑さ対策にぬかりなく・・・良い1日を♪

2013/07/18 (Thu) 11:36 | REPLY |   

テリまま  

No title

こんち~♪

ちゃーちん夜んぽ苦手なんだ~(@_@)
人の子闇を怖がるからね~やっぱ人間っぽいのかな?
ちゃーちん泣くなよ~(苦笑)うう~~カワイイなあ(*´д`*)

お家の中での暗闇は平気?
ワンちゃんは暗いとこの方が安心するんだよね
夜んぽも慣れてくれるとこの時期楽なのにね

今日は久々に朝んぽで海行ったら、テリままが疲れちゃった~(苦笑)

2013/07/18 (Thu) 11:34 | EDIT | REPLY |   

ちゃりママ  

Re: くーちゃんママさん

こんにちわ~♪

くぅちゃんは夜のお散歩平気かな?
チャーリーは前から夜の散歩が苦手なのよ(;_;)
いつも、即帰る体勢になるの。
暗いの怖いんだろうな・・・
いつも元気いっぱいに遊んでる写真が多いけど、
こんな気弱な怖がりさんなんですよ~知ってるかぁ~(笑)

夜散歩も楽勝になってくれると涼しいから私も楽なんだけどね。

今日はこれから暑くなるみたいよ~( ̄▽ ̄;)
また暑さ対策がはじまるよ!
くーちゃんママさんもくぅちゃんも無理しないでね♪

2013/07/18 (Thu) 11:12 | REPLY |   

ちゃりママ  

Re: malinさん

こんにちわ~ん♪

夜の散歩にも慣れた方がいいよね。
見えにくいのが怖いのかな~?
家の中では真っ暗でもおトイレしてあったりするから
全く見えない訳じゃないと思うけど、どうも苦手なのよ(;_;)

暑さより暗さが嫌なのかも。
超繊細ボーイ(笑)
マリアちゃんは暗さより散歩が勝つのね!
意外とワイルドヮ(゚д゚)ォ!・・・
マリアちゃんにワイルドという言葉は不釣り合いだ(笑)

チャプチェ作ったよ~(*゚▽゚*)
うんうん、春雨は水分吸い込んでた(笑)太め~ゆるめ~な感じになったよ!
こぼしは少なめだった(笑)

2013/07/18 (Thu) 10:50 | REPLY |   

ちゃりママ  

Re: あーちゃんさん

こんにちは~(^O^)

夜ね、ダメなのですよ・・・お出掛けだと一応大丈夫なんだけど
ただの散歩とわかっていると拒否( ̄▽ ̄;)
去年からそうだったの。
だから、まだ明るい時間帯の19時頃に夜散歩してるの。

そうそう、夜慣れてくれると私も楽なんですけどね・・・
悲惨な顔してるでしょ。
眉があがっちゃって、目も困った君になってる(笑)
そんな顔でもかわいいと言ってもらえて嬉しいです~(//∇//)

夜は目がきかないから怖いんですかね???
暑いから嫌だけではないと見てます(;^ω^)

こんな一面もあるチャーリーですが、
これからもよろしくお願いしまーすヽ(*´∀`)ノ


2013/07/18 (Thu) 10:43 | REPLY |   

ちゃりママ  

Re: ぷにゅママンさん

こんにちわ~~♪

去年初めて夜の散歩に出て以来、ずっとダメなの~
暑いからかな?と思ったりするけど、朝は平気だからやっぱり
暗いのが怖いんじゃないかな~?
ほら、超小心だからね( ̄▽ ̄;)

眉間にシワで困った顔してるしね・・・

うん、パパさん一緒でもダメだったよ~
私1人よりはまだいいけど・・・
帰りはルンルンというよりグイグイグイグイ(^_^;)
で、すんごいハカハカしちゃったから抱っこで帰ったのよ。

ぷにゅちゃんも夜がダメなのね。
夜は目がきかないからイヤなんだね。
チャーリーもそうかな?

チャプチェね、美味しかったってチャーリーが言ってた(笑)
シェフ!?
私からしたら、ぷにゅママンさんとmalinさんがシェフだよ~~(*゚▽゚*)

2013/07/18 (Thu) 10:16 | REPLY |   

もーちゃん  

あれ?あれ?あれれ????

お早うございます。ちゃりママさん。スーパーワンダードッグチャーリー君。

ん?どうしたのかな?もしかしてチャーリー君は夜んぽは苦手なのかな?

やっぱり夜目が利かないと不安になっちゃうのかな?怖いんだね。(ーー;)

弱気で小心は仮の姿。・・・でも怖いものは怖い。・・・もう目がうるうるだよ。

僕も夜は時に怖くて怖くて眠れない事が有るからね。特に夏の夜はね。

リードをグイグイ引っ張ってハッカハカになっちゃう位に早く帰りたい。

ちゃりパパさんもちゃりママさんもそんなチャーリー君が大好きですよね。

僕も思いっ切りにハグしたい程チャーリー君がとっても大好きだよ!!

頑張れチャーリー!負けるなチャーリー!カッ飛べチャーリー!(^_^)v

今日は猛暑日だそうです。熱中症や熱射病には充分に気を付けてね!!

それでは明日のブログも楽しみにしていますよ。どうもありがとうございました!!m(__)m!!

2013/07/18 (Thu) 09:41 | REPLY |   

くーちゃんママ  

No title

おはよう(^_^)ノ
ちゃーちゃんなんて!かわいい子なのでしょう(≧∀≦)
夜のお外は部活できないからかな?
帰りはグイグイ(笑)帰りたいの分かりやすい~(笑)
明るい方がママさんもパパさんのことも良く見えるから安心なのかな(^∧^)
うるうるお目目で不安そうなちゃーちゃん、守りたくなっちゃう(*´∀`)イヤンイヤン♡♡♡
今日も少し涼しいね(^^)
元気にすごせますように☆

2013/07/18 (Thu) 08:11 | REPLY |   

malin  

No title

おはよ~♪

夜のお散歩に慣れてないのかな。。。
まだ若い今のうちに、色んな場面に慣れておいた方がいいよ。
お家の中やお店の暗いのは平気なんだよね?
どうして暗い道が怖いのかなぁ。。。
なんて繊細で可愛いんでしょ♡
マリアちゃんはとりあえず外に出れたら嬉しいから
真っ暗でも気にしない。
意外とワイルドなのだ。

チャプチェだ~ヾ(*^▽^*)〃
春雨て結構スープを吸いこむでしょ。笑
こぼしは少なかったかな。

2013/07/18 (Thu) 06:27 | REPLY |   

あーちゃん  

こんばんはーp(^_^)q

夜はまだ涼しいですよねー(>_<)
でもチャーリーくんはダメ
だったのかぁ(T ^ T)

いつもぎゃう顏などを元気な姿を
見てるからちょっとビックリ∑(゚Д゚)
それに涼しいから丁度いいかと…笑


本当まだ歩くの?って伝わってきたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ笑
帰りのグイグイはよっぽどだったのかなヽ(´o`;

夜のお散歩に慣れたらまだ
涼しいからちゃりママさんも
いいんじゃないかな( ̄▽ ̄)笑

なんて…すいませんm(_ _)m

帰りの不安顔めっちゃ可愛い♡
目がポロんて落ちそうだ∑(゚Д゚)

今日も可愛かったです(((o(*゚▽゚*)o)))

2013/07/18 (Thu) 02:06 | REPLY |   

ぷにゅママン  

No title

こんばんは~!

夜道のお散歩、あんまり好きじゃないんだね・・・
いつもの元気なチャーリーくんのお顔からは想像できないなぁ。
それにしてもその不安げな表情、かわいそうになってくるよ(汗)

パパさんが一緒でもダメ?
帰り道はルンルンしてた?

うちのぷにゅは夜は見えないから、絶対に外に出ないよ。
庭に出てすぐのところでおしっこして終わり、超特急~!

チャプチェ、美味しそうだね。
彩りもほんと綺麗~

ちゃりママさんといい、malinちゃんといい、シェフみたいだわぁ~~~(憧)

2013/07/18 (Thu) 00:03 | REPLY |   

Leave a comment