チャーリー Onsen

ボストンテリア♡チャーリー

耳でわかる気持ち

わんこの耳は口ほどに物を言うとか言わないとか・・・


じゃあ、ちょっと見てみましょう~


20130731-01.jpg

耳をピンと立ててるから「期待」でワクワクかな。




20130731-02.jpg

ペッタ~ンの耳。
耳ペタの時は楽しい(嬉しい)時と怖い時両方あるようです。
身体の動きと表情でその違いを見るって。

これは間違いなく「楽しい」だね。



20130731-03.jpg

耳がぴーーーんとこちらを向いてますね。
「チャーリー」と呼んでる声を聞き漏らさないよっというところでしょうか。
嬉しくって仕方ないのが伝わってくる表情(*゚▽゚*)



20130731-04.jpg


う~~ん。。。。
この耳はボールをとってやるぞ!とちょっと緊張した感じなのかな?




20130731-05.jpg

変な形になって判定できませ~ん( ̄▽ ̄;)


ボールを取る瞬間など、Gがきいてか(どんなスピードかって?)変な形になるけど・・・・


臆病も手伝って、しょっちゅう耳があちこちに動くチャーリーです。

気持ちも分かりやすいですね~

というか、顔だけでわかるかも(笑)



家に帰ってからの耳は


20130731-06.jpg

あ、そうですね・・・
朝練、お疲れ様でした!!!



おまけ
~今日の晩ご飯~

20130731-07.jpg


パスタ料理にあうキビ麺です~



↓ ここ、ポチっとしていただけると嬉しいです~★

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとうございました


関連記事

 お出かけ

12 Comments

ちゃりママ  

Re: くーちゃんママさん

こんばんは☆彡

ボステリは耳がよく動くよね~ヽ(´▽`)/
寝てても耳はあっちこっち動いてたりするよ。臆病だからね(笑)

くぅちゃん、耳がしゅんとしてる事が多いの?
うちも外に出ると耳ペタが多いの。緊張してるんだろうな~
あっボールで遊んでいる時は別だけどね(笑)
可愛すぎなんて・・・(*´ω`*)うれちー

2013/08/01 (Thu) 20:44 | REPLY |   

ちゃりママ  

Re: 茶チャママさん

こんばんは✩

本当ですね~尻尾や耳や顔や身体で判断するんですよね~
犬種によってもちょっと違がったりして
見てると楽しいかも(*゚▽゚*)
茶チャちゃんの走っている動画は全身で嬉しさ表してますよね♪

お肉は殆どネットで注文してるんですよ~
鶏肉がダメなので他のヘルシーなお肉をと思うと
売ってなくて(^_^;)
身近にある物で作れるのが1番いいですよね。

2013/08/01 (Thu) 20:39 | REPLY |   

くーちゃんママ  

No title

こんばんは(^^)
分かる分かる~♡
よく尻尾で感情を表すわんこが多いけど、ボステリは短い尻尾ではなかなか表せないですよね!耳がよくわかりますよね!
びびりーなくぅは耳がしゅんとしてることが多いです(^-^;ちゃーちゃんも感情がよく分かる(≧∀≦)てか、本当に可愛すぎよ!

2013/08/01 (Thu) 19:12 | REPLY |   

茶チャママ  

No title

全身を見て判断するって聞きましたが
本当ですよね^^
尻尾ブンブン振って威嚇する子も居るし^^
見ていて飽きないのですよ^^
これは?あれは?
クイズをしているようで^^
茶チャの渋さは良く分かるのに
他のワンちゃん見ていて面白くって^^
いろいろなお肉や商品がたくさん・・・
こっちには無いものばかり
あるもので作りましょか・・・

2013/08/01 (Thu) 14:06 | EDIT | REPLY |   

ちゃりママ  

Re: テリままさん

こんにちわ~♪

うん、耳大事だね!!ボステリはしっぽの表現がないからね・・・
その分、耳や目の動きが激しいんだろうね~
顔見ただけで、どういう気持ちか分かる位だからね。
人間っぽい(笑)

平行耳!!(笑)確かに牛っぽいね!
ボール取る瞬間は平行耳にならない??

うんうん、首傾けるよね!嬉しい言葉もそうだけど、聞きなれない音がする時が1番傾く~
あと消防車のサイレンとかね(^O^)

2013/08/01 (Thu) 11:02 | REPLY |   

ちゃりママ  

Re: もーちゃんさん

こんにちは~(^O^)

耳も目もよくクルクル動きますよ~
敏感だから表情豊かに見えるんですかね?(笑)
あと、ボステリはしっぽの表現がないから、余計に耳が動くのかも!!
チャーリーが家に来たばかりの頃、しっぽが動かないから感情がわからなくて
ちょっと困りました。でもよく観察してると顔だけでわかるようになりましたよ~
色んな顔しますので(笑)
お友達の柴犬ちゃんはとっても社交的なようで羨ましいです~
耳ペタ、しっぽの高速フリフリな姿見ると、嬉しくなりますよね~
チャーリーも可愛がってくれる人に対して、嬉しい表現出来るようになったらいいなヽ(´▽`)/
と常に思ってます(^_^;)

今日から8月ですね!もーちゃんさんも暑さ対策万全にしてくださいね♪

2013/08/01 (Thu) 10:50 | REPLY |   

ちゃりママ  

Re: malinさん

こんにちわ~ん♪

目も耳も表情豊かでしょ~(笑)しっぽの表現がない分、
目や耳がよく動くのかな?
耳は片耳ずつ色んな方向に動くよ~
レーダーキャッチに忙しいの(^ω^)ぷ
マリアちゃんのようなお耳だと、少し浮くだけなんだね~
やっぱり嬉しいと浮くの?

麺ちょっと多めにしたの(^O^)ガッツリ食べてたよ!
パスタの茹で時間て長いから面倒になるよね~
キッチン暑くなるしねえ。
夏は全てが面倒になるのわかる~私、やる気が起きないもん。
malinさんのご飯見る限り面倒になってるとは思えないけどね(*゚▽゚*)

2013/08/01 (Thu) 10:18 | REPLY |   

テリまま  

No title

おはよ~♪

ボステリは尻尾で感情表現難しいから、耳大事だよね^m^ぷぷ

ボール追いかけてる頭に平行な耳(笑笑)
牛さんの角みたいでカワイイ~~♪♪

あと小首傾げるのも感情表現だよね~
オヤツとか嬉しい言葉の時はドンドン傾いてく・・(よね? うちだけ? 笑)

今日のちゃーちんはどんな耳かな~(*´ェ`*)ムフ

2013/08/01 (Thu) 09:24 | EDIT | REPLY |   

もーちゃん  

わんちゃんの耳言葉(^-^)♪

お早うございます。ちゃりママさん。敏腕俊足明朗快活犬チャーリー君。

今回のお題は「耳言葉」・・・実際わんちゃんは吠える以外に耳でも喋る。
ちゃりママさんが解説されているように耳を立てたり寝かせたりして表す。
僕の友人の飼っている2歳の柴犬の男の子はとても社交的な性格です。
飼い主以外の僕の頭ナデナデでも耳が後ろにぺた~んになっています。
尻尾も高速回転で振り振り状態。構って貰えるのが嬉しくて堪らん状態。
チャーリー君は僕が見てもとっても分かりやすい耳言葉で喋ってくれるね。
それと「目」でも喋ってくれるね。見開いている時は興奮している時。
薄目の時は冷静な時&眠い時。流し目の時は「おやつくれないかな」だね。
好奇心旺盛で遊び盛りでとってもやんちゃで・・・そんなチャーリー君。

僕はとっても大好きですよ。ご飯とお水をしっかりと摂って健康第一でね!!
今回も為になるブログをどうもありがとうございます。ちゃりママさん。

今日から8月。本格的な暑さはこれからなので熱中症対策を万全にね!!(^_^)v!!

2013/08/01 (Thu) 06:51 | REPLY |   

malin  

No title

おはよ~♪

チャーリー君はお目目も表情豊かだけど
お目目にも増してお耳は表情豊かだわ。
全角度自由自在に動くのねぇ。
面白いねぇ。
うちの子は垂れ耳だからピーンと立つことはないんだ。
ちょと浮くだけ~

パスタい~い感じ♡
あたしは最近パスタ食べてないよ~
茹でるのがめんどくさいんだ。。
夏は全てがめんどくさくなってイケナイわ(ー'‘ー;)ムムッ

2013/08/01 (Thu) 06:17 | REPLY |   

ちゃりママ  

Re: ぷにゅママンさん

こんばんは~✩

そうなの、耳で会話が出来ちゃうよ( ´艸`)ムププ
でも顔の方がもっとわかりやすい(爆)
ぷにゅちゃんも嬉しいと耳ペタになるもんねえ。一緒だ~
怖い時は確かに目がおかしい事になる~っくくっ

低空飛行でごーーーーっと走る時に耳は横向きになるかも~
耳の力が抜けて風になびくのかな??
実際の走りね、弾丸だよ~でも最初だけ(笑)
きっと、想像より早いと思う。最初だけ(笑)
見てもらいたいな~~
ぷにゅママンさんちのお庭で披露したいな~♪

キビ麺ね、すごくモッチモチなの。
弾力あるモッチモチ。日本人が好きなモッチモチ(笑)
こっちでも店頭では見た事ないよ~
ネットで買えたらいいねえ(*゚▽゚*)

2013/08/01 (Thu) 00:25 | REPLY |   

ぷにゅママン  

No title

こんばんは~!

すごいね、チャーリーくんはお耳で会話できるっ♪
嬉しいときはやっぱりペッターンって後ろに倒れるんだね、ぷにゅも一緒だよ。
怖いときとか、耳で判断っていうより顔だね(爆)
目がおかしいことになっちゃうし・・・ ぐふふ

チャーリーくんの横向きの耳の時って、やっぱり普段の早い走りよりもっと俊足で低空飛行の時じゃない?
耳で風切って颯爽と走り抜けるチャーリーくん、見てみたいなぁ。
実物と写真の違いを発見できるかな?

キビ麺、わたし食べたことないの。
どんな食感かなぁ?
こっちでも探してみたけど、やっぱり売ってないみたい。
あぁ、残念。
オンラインだったら購入可能かもしれないから、要チェックだな♪

2013/07/31 (Wed) 23:55 | REPLY |   

Leave a comment