チャーリー Onsen

ボストンテリア♡チャーリー

目開いてるけど寝てるよ

朝んぽ、本日雨により中止~


20130801-01.jpg


暇だ~と伸び伸びしてカキカキ。




20130801-04.jpg

ここ数日、うんPの回数が減った!!!
朝と晩のご飯の後の2回だけ。


普段は4~5回位してるんだけどな~

散歩に出て開放的なところですっきりしたいってヮ(゚д゚)ォ!


掃除洗濯が終わった頃、雨が止んでたのでお散歩に行くことに。



20130801-03.jpg

我慢してたのかな~?

大慌てでうんPスポットに向かってますよ(笑)




20130801-02.jpg

だそうです。



そしたら、

20130801-05.jpg

だって。ヾ(・∀・;)


まだほんの数10mじゃん。



無理やり近所一周しました。

雨上がりでムシムシが激し~( ̄▽ ̄;)
一気に汗ばむ飼い主。

暑いねえ・・・・ふぅ~


帰ってからシャンプーです(o ̄∇ ̄o)♪

20130801-06.jpg

シャンプーすると疲れるみたいです。

目を開けてるけど、これ↑寝てますから~(笑)


おまけ
~今日の晩ご飯~

20130801-07.jpg


ヘルシーなルーミート(カンガルー肉)だよ。
しじみの煮汁を使ってアマランサスと野菜を煮込みました。
しじみは?
味噌汁用で煮汁だけ拝借(笑)今度はちゃんとしじみを使ってみたいです♪


↓ ここ、ポチっとしていただけると嬉しいです~★

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとうございました








関連記事

 日常

10 Comments

ちゃりママ  

Re: テリままさん

こんばんは~✩

テリムジちゃん、別々にお散歩行ってるの?
2回お散歩に出ているって事だよね~大変( ̄▽ ̄;)
めちゃショートにしたいとこでしょ。

しかし、ムッタちゃん抗議うんPしたんだ~(;_;)
和室で・・・あ~畳が・・・だねΣ(゚д゚lll)
よっぽど嫌だったのね。

シャワーはヘトヘトになるみたいね(笑)

2013/08/02 (Fri) 19:22 | REPLY |   

ちゃりママ  

Re: 茶チャママさん

こんばんは☆彡

そうですね~こだわりあるようです~( ^∀^)
茶チャちゃん、草むらか崖?!ですか。
うちも草の上がいいようですが、崖って怖いですね(^_^;)
出しなを口で受ける??!!すごい子ですねえヮ(゚д゚)ォ!
茶チャママさんもカニバサミ(笑)で大変~
ホント、アスファルトは歩かせたくないです~

2013/08/02 (Fri) 19:12 | REPLY |   

テリまま  

No title

こんにちわ~ん♪

遅コメになっちゃった~~(>_<)
お外ウンPしないと我が家もご飯の後だけ~
体型違ってるよ(苦笑)

うんPネタですが。。理由があってテリ・ムジ別で
今週お散歩行ってるんだけど(汗)
昨日ムッタを着替えして玄関から出ようとしたらテリちゃんが
我先にで玄関陣取って、やむなくムッタを2階に戻してテリちゃん先に
散歩行ったら・・・・

ムッタが和室でうんP~~~(-_-;)
トイレ行ける状態なのに明らか抗議・・・

長々と脱線しちゃった~~( ̄ω ̄;)ごめんね

お風呂後って撃沈してるよね(笑)一緒♪

2013/08/02 (Fri) 17:30 | EDIT | REPLY |   

茶チャママ  

No title

こだわりってあるのですよね^^
茶チャは草むらか崖で無いとダメなんです
前に糞食の子が茶チャの出しなを口で受けるので
その気持ちわかるけど・・・
探しだす私のほうは><カニバサミで探して・・・
お外は暑いし道も焼けてるから大変だよね

2013/08/02 (Fri) 15:13 | EDIT | REPLY |   

ちゃりママ  

Re: malinさん

こんにちわ~ん♪

マリアちゃんもお外派なのね(*゚▽゚*)
やっぱり外の方が開放感あって良いのかな?
家出てすぐのマイスポット(笑)一緒だね~

チャーリーはうんPする時前進するから余計外がいいのかも。
家だとトイレ内で収まらない時が・・・前進前進なので(;^ω^)

フードは変えてないの。何も変わってないのに変でしょ~
しいて言えば、茹でキャベツの量を少し減らしたかな。
それでこんなに違う?ん・・・・

しじみエキス入りのルーミートで喜び組男子なり~(笑)

2013/08/02 (Fri) 11:37 | REPLY |   

ちゃりママ  

Re: もーちゃんさん

こんにちは~(^O^)

ここ最近うんPの回数が減ったんですよ~外でしたくて我慢するようになっちゃったかな?
散歩嫌いでも外に出たがるのはうんPの為かな~と。
いつもは家の中でも2.3回してるんですよ。
ご飯の量が減ったわけじゃないのに不思議(;^ω^)

うんPスポットはだいたい決まってます~(笑)
やっぱりそういうわんちゃん多いんですね!へえ~~
うちだけじゃなくて良かった(´∀`)

そうですね、快食快便が1番ですね!!

雨上がり私もかなり苦手です(^_^;)もーちゃんさん、しばらく試練の間が続きますが
頑張りましょうね!!

白目、怖いですよ~最近あまりしないので写真が撮れなくて残念~
白目撮れたら間違いなくアップしちゃいますが、嫌いにならないでくださ~い(笑)

2013/08/02 (Fri) 11:24 | REPLY |   

ちゃりママ  

Re: ぷにゅママンさん

こんにちは~♪

うん、だいたい同じ場所に駆け込んでいくよ~
散歩は好きじゃないのに、外に出るのを嫌がらないのは
外でうんPがしたいんじゃないかと思うんだ~
うんPする時、前進するのよ。だから家の中ではスタートは
トイレなんだけど、前進前進でトイレから出てしまう時もあるの。
それが嫌なのかな?(笑)
ぷにゅちゃん達は前進しない?
放牧中にうんPなんだね!お庭で出来るのって最高!!

雨上がりどよ~んだよ( ̄▽ ̄;)
自分の顔みたら恐ろしいくらい脂ギッシュになってたヮ(゚д゚)ォ!
チャーリーも蒸してて嫌だっただろうな~

シャンプーすると疲れて寝ちゃわない?
うちはいつも寝ちゃうよ~隅々洗ってるけど、顔は恐る恐るだよ~
象の水浴びって!!(笑)想像すると気持ち良さそうだ!!

アマランサスね、うちは野菜と一緒に煮込むしかやった事ないよ~
本当はお米と一緒に炊くのがいいみたいね。
アマランサス食べた後のうんPはびっくりだよ。ふふ。

いつも半開き~(笑)
かわいい??ありがと(*゚▽゚*)

2013/08/02 (Fri) 10:54 | REPLY |   

malin  

No title

おはよ~♪

マリアちゃんもウンPはお外でしたい派~
同じく家を出てすぐのマイスポットで頑張ってます。笑

チャーリー君、トイレの回数が減ったの?
今までいっぱいしてたもんねぇ。
うちの子はせいぜい2回だよ。
もしかして、フードを替えたとか?
フードの種類によって出方が全然違うよね。

シジミエキスたっぷり含んでる健康ごはんだ♡
大好きなルーミートと一緒で喜んだかな♪

2013/08/02 (Fri) 06:13 | REPLY |   

もーちゃん  

わんちゃんのうんP事情_(._.)_♪

お早うございます。ちゃりママさん。相変らずボーイッシュなチャーリー君。

今回のお題は「うんPはお外で」・・・チャーリー君はお家では我慢しちゃうの?
でも普段は4~5回はしてるんだね。うまうまの後にとかにね。(^_-)-☆♪
雨降りで大好きなお散歩の回数が減るとストレスがたまるみたいだね。
だから雨が止んだらチャーリー君は速攻でうんPスポットへ移動!移動!!
お外では決まった場所でしか用を足さないわんちゃんも多いそうですね。
チャーリー君もそうなんですね。でも何はともわれ快食快便なのが一番!
今日の天気は早朝から雨が降ったり止んだりの蒸し暑い陽気ですね。
暑がりの僕には試練の陽気ですが頑張っちゃうからね。(^-^)~♪
薄目開けたままで寝るチャーリー君。これで白目だったら怖いと思う。

今回も為になるブログをどうもありがとうございました。ちゃりママさん。
わんちゃんを飼うのって色々と大変なんですね。勉強になりました_(._.)_

2013/08/02 (Fri) 04:09 | REPLY |   

ぷにゅママン  

No title

こんばんは~!

ありゃりゃ、チャーリー君はうんP場所にこだわりがあるんだね。
いい事だっ!  えっ・・・?
うちのぷにゅたちは放牧の時にお好きなスポットでしてるの。
その後プープバッグ手にして追いかけて回収・・・

雨上がりは一番ムシムシして気分悪いよね。
チャーリーくんがすぐにおうちに帰りたくなる気持ち、よくわかる。
ちゃりママさんも大変だぁ・・・(汗)

シャンプー、疲れちゃうの?
ゴーシゴーシ洗わないでしょ・・・?
あ、ちゃりママさんが綺麗好きだから、隅から隅まで念入りに洗われてるかな?
うちのカラスの行水(象の水浴び)とは大違いだね(爆)

アマランサス、うちの戸棚にあるのだけど、何と一緒に使ったらいいか考えてたら随分と日が経ってしまったの。
野菜と一緒に煮ちゃえばいいかなぁ?

目開き寝のチャーリーくん、その顔もかわいいぞぉ!

2013/08/02 (Fri) 00:50 | REPLY |   

Leave a comment