チャーリー Onsen

ボストンテリア♡チャーリー

騙された!!

車でいつもの広場に到着。
周りを見て広場とわかると高音くぅんくぅん。
早く~のアピール。


20130805-01.jpg


我が家は車から降りる時、リードを自分の体のどこか(ベルトとか)に
繋いぎ、さらに抱っこします。


20130805-09.jpg

車から自分で降りてはイケない事にしてます。
楽しい事だとわかると興奮気味になるので、
リードでチャーリーと自分をつなぎ広場inです!!





ロングリードを用意していると、

20130805-02.jpg


何かを狙ってるポーズ(笑)
左前足が構えてるよ~~




20130805-03.jpg

狙ってたのはロングリードを縛っているシュシュ。
ほどよく伸びるので、引っ張りっこしたいチャーリー。




20130805-04.jpg


ムキになってるよ~( ̄▽ ̄;)

遊び道具じゃないのに!!!




これには勝てないだろっ

20130805-05.jpg


うまうまケースをカラカラと鳴らしてみた(o ̄∇ ̄o)へへへ

ジロっと音の鳴る方を見て、思わず口を開けてしまったチャーリー(笑)




うまうまがもらえると思うと、つい口が開いてしまうのです。

毎回騙されてくれるかわいいヤツなのです(笑)




20130805-06.jpg

めちゃ怒ってる~~(;^ω^)
マジ顔、マジ顔。


でもボールですぐにご機嫌さんに♡


うまうまの音で騙す作戦は永久版かな?
そろそろ学習しちゃうかな?ふふ


おまけ
~今日の晩ご飯~

20130805-07.jpg

サーモンにはバジルをのせてソテー。
い~い香り♪
今日はフィラリアのお薬の日。
ご飯に混ぜます。バレないよ~(笑)

↓フィラリアのお薬
20130805-08.jpg



↓ ここ、ポチっとしていただけると嬉しいです~★

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとうございました


関連記事

 お出かけ

6 Comments

ちゃりママ  

Re: テリままさん

こんにちわ~♪

車から降りる時は怖いからね・・・
コインパーキングだったりすると車も自転車も沢山通ってるから。
最近はドアを開けても飛び降りないよ。

カラカラ音にめっぽう弱い(笑)
どのわんちゃんも一緒だね~~♪
耳も目もカラカラ音の方に集中でしょ。

もう騙されないよ、なんて態度とられたらショックΣ(゚д゚lll)
頭がいい??違う違う(・∀・)アハハハ

2013/08/06 (Tue) 11:25 | REPLY |   

ちゃりママ  

Re: malinさん

こんにちわ~ん♪

うんうん、リードはリードする為の物だね!!
チャーリーは小さいけど力があるからね~(;^ω^)
だいぶ前に散歩中に駆け出してリードを離した事があるの。
車が来なかったから良かったけど、心臓バクバクになったよ。
伸縮リードを使ってた頃で、あれは手首に掛けられないから
私の握力では負けちゃったのよ(握力だけはか弱い私?!)

目がすごい事になってるでしょ。ホント落っこちそうだ!
毎回騙されるところが可愛いよね~
マリアちゃん、賢いのに騙されるんだね(*゚▽゚*)
しまった~の顔、見たいわ~

フィラリアのお薬はいろんなタイプがあるようだね。
うちもジャーキーみたいなのがいいな。
先生に聞いてみよっと。
フィラリアのお薬が月1の楽しみになってるのね~
おいしいのかな?

2013/08/06 (Tue) 10:57 | REPLY |   

ちゃりママ  

Re: もーちゃんさん

こんにちは~(^O^)

そうなんです。車から降りる時は興奮気味なので(;^ω^)
あと、散歩もバックや自分にフックみたいな物(なんて言うんだろう??)で引っ掛けてますよ。
結構力が強いので繋いでないと不安で( ̄▽ ̄;)

シュシュのような手頃な大きさの物は奪いたくてしょうがないみたいです。
カラカラの音の方を見てる目、どうなっちゃってる??ですよね~
確かに顔で物申すです!!!(笑)
ウマウマ作戦はずっと続くと信じたい~♪♪

フィラリアのお薬は忘れないように毎月の検診時にもらうようにしてます(^ω^)
もーちゃんさんも8月生まれなんですね!!一緒だ~♪
良い事がありますように・・・(*゚▽゚*)



2013/08/06 (Tue) 10:45 | REPLY |   

テリまま  

No title

おはよ~♪

「車から自分で降りてはイケない事にしてます」・・・
我が家のワンズは我先に~~で大興奮だよ~~(>_<)
誰も置いてったりしないっちゅーに(-_-)

ウマウマケースは使えるよね^m^
サプリ入れのクルッっと回すやつにフード入れてカラカラやると
”んん??!!”って顔するする(笑)

あっ、でもあんまり騙すとちゃーちん頭良いから”スト”起こさないようにね(笑)

2013/08/06 (Tue) 08:12 | EDIT | REPLY |   

malin  

No title

おはよ~♪

うんうん。リードはリードするためのものだもんね。
上手にコントロールしてるよ~
興奮のし過ぎは健常な子にもよろしくないない。笑

カラカラ。。。チャーリー君、目玉落っこちるよ(* ̄m ̄)プッ
毎回騙されてる所が笑えるねぇ。
うちの子もオヤツに騙される。。。
後でしまったって顔してるけどね。笑

フィラリアは錠剤タイプをあげてるんだ。
うちはジャーキーみたいなおやつタイプだよ。
普段はジャーキーあげないから
マリアちゃんの月1回のお楽しみになってるね~ん。

バジルサーモン、美味しそう♡

2013/08/06 (Tue) 06:12 | REPLY |   

もーちゃん  

もう待ち切れない!(^^♪

お早うございます。ちゃりママさん。いつ見ても男前のチャーリー君(^_^)v

そうですね。クルマに乗れば楽しい所に連れて行って貰えると分かっているからクルマからの急な飛び出し防止の為のこの策は有効ですね。それにしてもチャーリー君は本当に遊び大好きなんですね。シュシュをヒッパレ~ヒッパレ~の時の顔もウマウマのケースをカラカラ言わせている時の目ん玉ギョロリの顔も個性的過ぎてウケまくりです。もう顔で言葉を喋っているね。
ウマウマ作戦は騙されていると分かってもずっと続いて欲しいですね。(^_-)-☆
フィラリアって確か蚊が媒体すると聞きました。お薬はきちんと飲んでね。
今回のブログも大変楽しく読ませて貰いました。ありがとうちゃりママさん。
ところでちゃりママさんは8月が誕生日なんですか?僕もそうですよ~(^_-)~♪

2013/08/06 (Tue) 04:29 | REPLY |   

Leave a comment