チャーリー Onsen

ボストンテリア♡チャーリー

しらす丼とワンバーグ


つづき・・・


フレンチトーストにありつけず、とりあえずサムエルコッキング苑をブラブラしてみると、カフェ発見♪


急な階段を登り喉がカラカラだったから小休憩することに。



20130925-01.jpg


アイスコーヒーとアイスクリームを頼みました。



20130925-02.jpg

チャーリーにはアイスクリームの匂いがたまらない(笑)




20130925-03.jpg


あーーーっ食べちゃった。って、あげてるじゃん(^_^;)


一口だけ、ちょこっとだけ( ̄▽ ̄;)




20130925-04.jpg


目がよっちゃう程美味しかったね。

今回限りですよっ


お店をあとにして、下に降りてみると、

20130925-05.jpg

すっかり夜の風景に。





この辺ではしらすが名物。
美味しいお店があると思うけど、時間もないし、江ノ島入口付近にある通りがかりのお店に入りました。


20130925-07.jpg

生とゆでのハーフ丼。




20130925-08.jpg

チャーリーはしらすが好きだからね(*゚▽゚*)

店員さんに塩ゆでか確認したら、ほんのちょっとだけ塩いれてるとのこと。

どうだろう・・・あげても大丈夫かな???



チャーリーには別のご飯をあげる予定だから、我慢してもらおう。



味はね、うん、まあまあ。

声をあげる程では・・・( ̄^ ̄)ゞ



さて、また移動です!


遅くなる予定ではなかったので、チャーリーのご飯を用意してなかった( ̄▽ ̄;)
ドッグカフェを検索したら「DOGDEPT」があったよ!


20130925-09.jpg

ちゃ:もうお腹がペコペコだよ~




20130925-10.jpg

ワンバーグ♪

小麦粉を使ってないご飯はこれだけ。
牛肉と豚肉とナチュラルチーズで出来てるの。

カットしたら、チーズがピヨーンとのびてたよ。
これはたまらないだろうな・・・



20130925-11.jpg

たまにはお肉だけのご飯もありかな(*゚▽゚*)

チャーリー食いつき抜群♪

あっ いつもだけどね(笑)


やっとご飯にありつけたチャーリーなのでした。


帰りは渋滞もなく順調に帰宅できたよー



おまけ
~今日の晩ご飯~

20130925-12.jpg

キビ麺とホタテの見分けがつかない・・・( ̄▽ ̄;)
トッピング以外に、中にもいっぱい入ってるんだけどわかんな~い。


↓ ここ、ポチっとしていただけると嬉しいです~★

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとうございました


関連記事

 お出かけ

14 Comments

ちゃりママ  

Re: ひぃちゃん

おはよ~♪

江ノ島の「LONCAFE」はいい感じのお店だよ~
でも100分には勝てないよね(^_^;)
休憩したカフェはテラス席だと緑が見えて良かったよ。
今度機会があれば是非♪

アイスね、お初だったの。目が落ちるかと思う位ガン見(笑)
なんで、あんなに見開くのかな?ぷぷ
フランちゃんもそう?

やっぱり生より釜揚げの方が美味しかった?
私もそう思った(^_^;)生はちょっと匂いがキツかったな・・・

2013/09/27 (Fri) 09:56 | REPLY |   

ひぃちゃん  

No title

素敵なカフェ☆
江の島には何回か寄ってるのに
ぜんぜん知りませんでした
でも100分には勝てませんが・・・

うぉおぉおっ
アイス待ちチャーリーくん
めっちゃ可愛い~
目がこぼれちゃうよ♡

うちも生しらすが目的で
行きました
…生より釜揚げしらすのほうが
美味しかったです…^^;

2013/09/26 (Thu) 22:19 | REPLY |   

ちゃりママ  

Re: nobuさん

こんにちわ~♪

お庭をブラブラしてたらセルフサービズのお店を発見したの。
テラス席のみワンコOKだよ。あのお店なら店内より緑が見えるテラスがいいと思う。

アイスよほど美味しかったみたい。あっあげちゃった?と思った?(笑)
CMとかに使えそうだなんて、嬉しい事言ってくれるなあ~~(//∇//)
ありがとう!!
小道具、効いてた?ふふ。

しらすね、生はダメよね(;_;)生を買って家で茹でたかったんだけど、
お持ち帰り出来るお店がなかったの~。すぐに傷んじゃうからね(;_;)
うん、遠出の時はご飯(ドライフード)を持っといた方がいいと思った!
次回からそうしよう!!

ロングドライブ、しばらく無理かも~
ありがとう♪

2013/09/26 (Thu) 11:04 | REPLY |   

ちゃりママ  

Re: malinさん

こんにちわ~ん♪

生のしらす、そちらではお目にかからない?うちの近所でも見た事ないよー。
あれば茹でてチャーリーにあげたいんだけどねえ。
うち、実家が静岡だから生のしらすが身近だったの。
江ノ島といえばしらすだから、すごい期待しちゃったのかも。
ここだけの話、実家で食べてた方が美味しい・・・なんて(^_^;)
小声だけど、鮮度がね・・・薬味がね・・・とか。あっけして不味くはなかったですよ。

ワンバーグ、世界中のわんこがヨダレ垂らすって?!(笑)
確かに肉肉&チーズだからねえ。
野菜もちょっと乗ってたら嬉しかったな。

うん、アイスクリームの香りに悩殺~~
わんちゃんはバニラの香り好きだよね!うちのガリガリ棒ね、バニラ風味なの(笑)
焼き菓子にバニラオイル入れてるのね。ごく少量でも喜ぶんだあ。
失敗お菓子でも香りが良ければ大満足って?(笑)というか、malinさんでも失敗するの?

今日もコメお休みだね。。大丈夫かな?
何ともないといいんだけど・・・
はなちゃん、がんばってるね!これからも元気玉送り続けるよ!

2013/09/26 (Thu) 10:51 | REPLY |   

ちゃりママ  

Re: テリままさん

こんにちわ~♪

あのカフェね、セルフサービスで気軽な感じ。テラス席だとサムエルコッキング苑が見えるから綺麗に見えたかも。
うん、アイスちょこっとだけ食べた(^_^;)
ちょっとだけならいいか~

ドッグカフェで自分達の食事ってのも味気ないかなと思って最初にしらす丼食べてから行ったのよ。
カロリー一食分だったからあれで終了よ~。ふふ。

2013/09/26 (Thu) 10:34 | REPLY |   

ちゃりママ  

Re: もうちゃんさん

こんにちは(^O^)

へえ~腰越辺りではしらすの踊り食いのお店があるんですね!どんな感じなんだろう・・・踊り食い。
時間が全然なかったので近場で全部済ませました(^_^;)
鎌倉高校駅から見える景色、想像するだけでも青春って感じですね~
機会があったら行ってみたいな♪
しらすの釜茹でで塩なしがあるのかな?と聞いてみたんですよ。
店員さんも聞かれる事があるのか、「うちはちょっとだけ入れてます」って。
塩分気にする人も多いのかな?
ワンバーグ、チャーリーにとっては最高だったかな。
我慢した甲斐があったって(笑)
実家が静岡なので生のしらすはよく食卓に出たんですよ~
生姜いっぱいのせて普通のお醤油かけてました。通じゃないな(^_^;)

2013/09/26 (Thu) 10:29 | REPLY |   

nobu  

No title

昨日の記事で
江の島、上の方までいくとお店があまりないから
みんな100分でも待つのかな(だから更に混む…)と思いましたが、
カフェもいい雰囲気ですね~

アイス待ちのチャーリーくん、可愛い~♪
2~3枚目の写真、CMとかに使えそうですよ。スプーンが小道具として効いてる感じ☆

しらすは、塩茹でもちょっと塩分が心配だけど
生はもっとダメだよね…
人間もワンコも、遠出のときは、非常食(?)持っといた方が安心かもね~

チャーリーくん、ワンバーグまでの長い道のり?お疲れ様~
ロング・ドライブだったパパ&ママさんも、お疲れさまでした!


2013/09/26 (Thu) 09:57 | REPLY |   

ちゃりママ  

Re: ぷにゅママンさん

おはよ~♪

そう、つづきがあったのさ~えへへ

アイスクリーム初めてだったの。すごい好きみたい。
目がおかしな事になってたもん(笑)
チャーリーも渋滞やら暑いやらで我慢させてたから、あげちゃった。
ぷにゅママンさんちも夏限定でちょこっとだけあげてるのね!
ちょっと意外だわ(^O^)
そうか、ファットフリーやノンシュガーなら安心だね!

しらすね、期待しすぎたのかも。普通のお味(^_^;)
なんとなく鮮度が~と思っちゃった。

ワンバーグはチャーリーからしたら肉肉でたまらなかったと思う。
普段あまり食べない牛やチーズ入りだもん。
小麦やお米がOKなら偏りのないご飯が食べられるんだけどね・・・
美味しそうなワンメニューがあったの。残念だわ~
うん、小麦アレルギーの子って結構いるみたいだから、もうちょっと色々あるといいな・・・
なんて。

麺とホタテ、予感はしたんだけど、出来上がってホントびっくり。
見分けがつかないじゃん!
あっそうだね、チャーリーは分かっているからいいのよね。ふふ。

2013/09/26 (Thu) 09:54 | REPLY |   

ちゃりママ  

Re: mikiさん

おはよう~♪

サムエルコッキング、インパクトありますよね(^O^)アハハ
うんうん、何度も言いたくなる(笑)

5年位前に行った事あるんですね~
景色が良くて、時間の流れがゆっくりとしていいですよね♪
是非、今度はぽーちゃんと一緒に行ってみてください!!
100分待ちじゃないといいけど(^_^;)

2013/09/26 (Thu) 09:39 | REPLY |   

malin  

No title

おはよ~♪

シラス丼だ。
生シラス美味しけど、こっちではほとんどお目にかからない~
あぁ。。食べたい( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
「わぉ~♡」って声をあげるほど美味しくなかったの?
何故だ。。。なにかが足りないって感じだったのかしら。

ワンバーグも美味しそうだねぇ。
肉肉しいハンバーグにチーズ。。。
世界中のわんこがヨダレ垂らすよ(* ̄m ̄)プッ
これ拒否る子は絶対にいないと断言できる。

チャーリー君、アイスクリームの香りに悩殺されてた?
うちは焼き菓子のおやつに極少量のバニラオイルを入れることがあるの。
い~い香りで、失敗お菓子でも満足して食べてくれる。爆

2013/09/26 (Thu) 06:30 | REPLY |   

テリまま  

No title

おはよ~♪

ヮ(゚д゚)ォ!緑いっぱいの素敵カフェがあrんだね~♪
ちゃーちんアイスペロンチョしたね(笑)

ちょっとだけたまにはイイよね(*^_^*)

『しらす丼』に『DOG DEPT』で食べ歩きレポ~(笑)
ちゃーちんのご飯これで終了だったのかな?

2013/09/26 (Thu) 06:27 | EDIT | REPLY |   

もうちゃん  

美味しそうなしらす丼~♪

お早うございます。ちゃりママさん。ちゃりパパさん。チャーリー君(^-^)

しらす丼と言うと腰越辺りで食べられる生しらすの踊り食いが有りますが、そこまで回る時間的余裕が無かったんですね。でも江ノ島本島で食べるしらす丼もなかなかだとは思いますが・・・チャーリー君はしらすには目が無いみたいだけれど、釜茹で時に塩をどうしても入れるから食べられないんですね。でもDOGDEPTでやっとワンバーグを食べる事が出来たチャーリー君v-237「うまうま~うまうま~」の声が今にも聞こえて来そうですよ。今度江ノ島近辺に出掛ける事が有ったら江ノ電に是非乗ってみて欲しいな。「鎌倉高校前」駅から見える海がまた絶景だからv-221でもチャーリー君には景色を見るよりもうまうまを食べる事の方が優先順位が上かな〔笑〕・・・追記・・・生のしらすは透き通っているんです。これに薄口醤油を掛けて食べるのがしらす通の食べ方だそうですよv-410~ヽ(^o^)丿・・・・♪

2013/09/26 (Thu) 05:34 | REPLY |   

ぷにゅママン  

No title

こんばんは~!

あっりゃー、続きがあったんだ(笑)
せっかくのフレンチトーストが食べられなかったもんね、泣きながらおうちに帰るわけにいかないよね・・・ぷぷっ

アイスクリーム、チャーリーくんは大好き?
うちの子たちはみんな大好きだよ。
夏限定で少しだけあげてるの(汗)
最近はファットフリーとかノンシュガーとかあるし、何かと便利だよね。

生シラス、いいなぁ・・・新鮮だ。
でもお味はイマイチ??
なんでだろうねぇ???

チャーリーくんのバーグはすごいね。
牛と豚とチーズ?
豪勢だぁ。
どんなお店にでもチャーリーくんの食べられるメニューがあるといいのにね、そしたら安心して注文できるもん。
バラエティ豊富だとチャーリーくんも楽しめるしねー!

ほんとだ・・・汗
麺とホタテがわかんない。
白だからだよね、あぁ残念。
でも食べてるチャーリーくんにはちゃんと分かってるから大丈夫♪
毎日美味しいごはんいっぱい食べて大満足だろうな~♪

2013/09/26 (Thu) 01:30 | REPLY |   

miki  

No title

サムエルコッキング5年位前に行きました!
そのインパクトのある名前からいまでも頭に残っています(笑)
サムエルコッキングって言いたくなるのはなぜでしょぅ。
そのカフェは高台にある眺めがよいところに位置していますよね
覚えていますよ懐かしい!
また行きたいな~今度はぽーを連れて(^^♪

2013/09/26 (Thu) 00:31 | REPLY |   

Leave a comment