チャーリー Onsen

ボストンテリア♡チャーリー

思い出日記①



昨日の記事で、「うちも髪の毛が好き~うんPぷらぷらさせてる~」というコメントをたくさんいただき、妙に嬉しくなったちゃりママです(笑) うちだけじゃなかった。良かった ホッ


さて、前々から「思い出日記」なるものを書きたいな~と思っていたところ、コメントで昔の出来事などアップして欲しい♪なんて嬉しい事を言ってもらいまして・・・(//∇//)

ブログを始めたのはチャーリーが1歳6ヶ月の頃。

それ以前のチャーリーを記録も兼ねて、時々「思い出日記シリーズ」でアップしていこうと思います♪

という事で、

【 思い出日記 第1編 】 へへっ


20131025-01.jpg

4ヶ月くらいのチャーリー。
身体が丸くてパピーっぽいね(*゚▽゚*)
体重2.5kgくらい。今の半分だね~


20131025-13.jpg

今のチャーリー。
同じ角度にしろって感じですが(;^ω^) 大きくなったよねえ。
リモコンと比べるとわかるかな。


20131025-03.jpg

鼻や口の周りがまだ白い♪

もっと小さい時は鼻の下も白かった~

どんどん色黒に(笑)




20131025-04.jpg


ベットというベットを別の役目にしてしまうので、ベットジプシーの今現在(^_^;)

この頃はまだベットがちゃんとあります。

これも破壊されちゃったけどね。



20131025-05.jpg

膝の上で寝ちゃったところ。

犬に見えないけど・・・

目は開けて寝るのは今と同じ~


お散歩デビューの練習でハーネスつけてます。

最初はハーネスだったんですよ。



お散歩デビューが遅くて6ヶ月過ぎてから。
ペットショップや病院で言われた通りにしたんだけど・・・。

もっと早くデビューしても大丈夫なんですね。

家でひとりぼっち(ちゃりママ仕事してたんですよ)、外の世界を知らない、そんな時間が長すぎたのが犬見知りの原因のひとつ??

ごめんよ、チャーリー(;_;)




20131025-06.jpg

そんな犬見知りチャーリーでもね、「お手」はすぐに出来たよ~

写真は4ヵ月の頃だけど、うちの子になって、すぐに出来るようになったの。

天才だ!と勘違いしちゃったもん(笑)



20131025-07.jpg

お手しながら、うまうま探すっていう・・・

うまうまの力ってすごいよね~

やる気スイッチ、別名「天使の輪」も綺麗に入ってま~すヽ(*´∀`)ノ

(↑あっ頭の上の黒丸のことね)



昔の写真見返すのって楽しいね。

ただ、あまりにも写真が下手でアップ出来る物が少ないという・・・・


第1編は

「ベッド健在と最初はハーネスとお手自慢」のお話でした




おまけ
~今日の晩ご飯~

20131025-12.jpg




↓ ここ、ポチっとしていただけると嬉しいです~★
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


コメント欄 はクローズ中です。。。
拍手コメント↓ か メールフォーム より、お気軽にどうぞ(´∀`*)

web拍手 by FC2

遊びに来てくださってありがとうございました


 思い出日記