チャーリー Onsen

ボストンテリア♡チャーリー

おうちディナー&ロンパースのお直し


25日クリスマス。


今日は特別ご飯だよ~



20131226-01.jpg

↑これはお散歩前の写真。
赤のチェックだと女の子に見えなあ。
えっ違うって?!
チャーリーは男顔だもんね(笑)


そう、特別なの。

いつものワンパターンなご飯じゃないよ。




わんディナー

20131226-02.jpg

丸いオレンジ色はイクラじゃないよ。

人参なり~

サーモンと白身魚のテリーヌは、ポチさんのデリを頼みました。
外注です( ̄▽ ̄;)

いつも美味しそうだな~と見てたの。
どんな感じか頼みたかったし。あっ作らない言い訳?

そうとも言う。。。


テリーヌの下に干し椎茸の戻し汁で煮たホワイトソルガムライスを。

あと、カボチャとヨーグルトのサラダ。


いつもと違う味に、チャーリー喜んでくれました。

あと、極小プリン。写真撮ってなかった。

豆乳と卵とバニラエッセンスを混ぜて、ちょっとだけメイプルシロップをたらしたもの。



人用は

20131226-03.jpg

チキン、皮がパリパリに焼きあがって美味しかったです。



チャーリーはちゃりパパが帰ってくるまで待てなくて、先にディナー食べちゃったけど、
食事中プリンをチビチビもらえて嬉しそうでした。



クリスマスプレゼントのロンパースの事ね・・・

最近朝のお散歩でロンパースを着せてるんだけど、初めて着た時よりチャーリーも慣れたようで
頭をいい角度にしてくれるので着せやすくなりました。
だからお直ししなくてもいいかな~と思ったんだけどね、きつい事には変わりないのでお直ししました。


もとさんから首元か襟元にV字カットをいれるという案をもらったのですが、
ちょっと自信がなかったのと、首元のタートル部分と襟元両方お直ししないとダメそうだったので、慣れた方法でやってみました。
もとさん、アドバイスありがとうございました。


タートルに伸縮強のリブニットをワンポイント風にいれ、
首周り(襟元)は約0.5cm深くカットしました。

全体的には3cm長くなります。
3cm大きくなれば、大きな頭も入るでしょう!!


20131226-04.jpg

チャコールグレーの部分がリブ。
ワンポイントに見えるかな?



20131226-05.jpg

アップで見るとこんな感じ。


雰囲気変わっちゃうかな?と思ったけど、仕方ない。



横から見るとこんな感じ↓

20131226-06.jpg


お直し後
着せる時はドキドキしましたわっ

20131226-08.jpg


頭はちゃんとヌーンと通りましたよ。

ぎゅうぎゅうしなくても大丈夫!ヤッター(=^0^=)V

まだ首肉たるんでますがね( ̄▽ ̄;)

いいんです。これくらいが。


あまり緩くなっても、ロンパースが下に落ちてオチリがすっぽりかくれたら困るのでね。



20131226-09.jpg


だそうです。


これで一安心出来たちゃりママなのでした。


あっオチリ部分は短く折り込んで手でチクチクしただけです。

ちょっと様子見します~(*゚▽゚*)




おまけ
~今日の晩ご飯~

20131226-10.jpg

豆乳入りだよー♪



↓ ここ、ポチっとしていただけると嬉しいです~★
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


コメント欄 はクローズ中です。。。
拍手コメント↓ か メールフォーム より、お気軽にどうぞ(´∀`*)
お名前残してもらえると訪問コメが出来るのでお願いします♪

web拍手 by FC2

遊びに来てくださってありがとうございました      ちゃりママ



関連記事

 犬服