チャーリー Onsen

ボストンテリア♡チャーリー

爪、ケガしちゃいました(;_;)

金曜日、お天気が良かったので電車に乗って部活動に行く事にしました!


この日はツイテナイ事が多かった(;_;)

まず、反対方向の電車に乗りました。

この電車、あまり乗らないのでツイツイ(^_^;)

20140201-01.jpg

次の駅で降りて、正しい方向に乗り換え。

なかなか電車が来ないし・・・チャーリーは変だな~と思っていたよ。
鼻息が荒くなってたもん(^_^;)


公園では

20140201-02.jpg

調子よくボール部活動に励みましたよっ




20140201-03.jpg

なぜか、はじっちょを小走り(笑)


20140201-04.jpg

たまに、コンクリートにボールがいってしまい、多分なんだけど、

これが原因かなと(;_;)



20140201-05.jpg

暑いからアウター脱いじゃった♪


普通にボールを追いかけている所ですが、良かったら動画ご覧下さいませ♪


[広告 ] VPS



20140201-06.jpg

久々のハカハカ顔です!

水は普段全く飲まないのに、お猪口でガブガブ(難しい~)飲んでました!



ハカハカがすごいので、お昼休憩をとりました。

近くの売店でたこ焼きを買って、席についたらね、

洋服に血がついてたんですよ。


20140201-09.jpg


よ~く見たら、爪から血が・・・


20140201-10.jpg

内側が血だらけになってる(;_;)


多分、コンクリートの上でボールをとった時にやってしまったんだな・・・・

菌が入ったら怖いので、そのまま病院に行く事にしました。

本当はこの後、フリスビーやブーメランをするつもりだったので、
チャーリー、思いっきり後ろ髪引かれてましたよっ


でね、駅に着いた所でスマホがない事に気づいたんですよ。
最後に使ったのが売店。売店のテーブルの上だーーーっと慌てて戻ったんですよね。
あったから良かったけど、

これ往復で25分位(^_^;)


最寄りの駅から病院まで25分位。

歩いたよ~歩いたよ~


やはり、爪の内側が縦に割れ、横にも亀裂が入っていました。爪の生え際も衝撃か何かで腫れている。

唯一良かったのが、親指は通常地面につかないので痛がる事はないって事。

化膿・炎症止めの注射と抗生剤を6日分。


20140201-11.jpg

病院の保険に入っているので、治療費が半額になります(^_^;)


チャーリーは全然平気そうですが、6日分もお薬が出ました。

コンクリートの上で遊ぶのは危険だな・・・と改て感じました。

爪は2週間に1回カットしてます。翌日カットする予定だったので、1番伸びている時だったのも良くなかったです。


部活動の場所選びと足の保護を考えねば。。。。


という事で、この日はツイテナ~イちゃり家なのでした・゜・(;_;)


おまけ
~今日の晩ご飯~

20140201-12.jpg


豆乳とターメリック入りだよ


↓ ここ、ポチっとしていただけると嬉しいです~★
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



いつもコメントありがとうございます。
只今コメント欄はクローズ中ですが、
拍手コメントかメールフォーム より、お気軽にどうぞ(´∀`*)
訪問&コメ返をさせていただきます♪
ブログをお持ちでない方はメールフォームですとお返事ができますので
よろしくお願いいたします。

web拍手 by FC2

遊びに来てくださってありがとうございました      ちゃりママ



関連記事

 病院・病気・アレルギー