チャーリー Onsen

ボストンテリア♡チャーリー

やっとヒマチー♪

お誕生日の翌日、「ヒマラヤチーズスティック」の存在を思い出し


20140220-01.jpg


出してみた!


初めて見るヒマチーに動揺してる?

ワクワクしてないよね( ̄▽ ̄;)



20140220-02.jpg


ヒマチー・・・・購入したのは大分前。特別な日にあげようとしまいこんでました。

賞味期限は大丈夫か?

2015/1までだったよー。良かった( ̄▽ ̄;)

ヒマチーはしっかりじっくりスモークして水分をぎゅっと絞っているから、添加物なしでも2年保存がきくみたい。

ヤクと牛のミルクで作られてるって知ってました?


使用している原材料も人工調味料や化学薬品を一切使わず、100%ナチュラル。

良質なタンパク質やアミノ酸が豊富に含まれているそうです。


とても良さそう♪


長くなりましたが、チャーリーの様子はというと、


anigif140220-1.gif

最初はスンスンして怪しんでたけど、咥えて奥の方へ持って行きガリガリはじめましたよ。



そうだ、ヒマチーの封を開けた時、もっとチーズの匂いがすると思ったのに、殆どしませんでした。

チャーリーみたいに、スンスンしてみたところ。

チーズというより、くんせいの香り! そうそう、ヒマチーはスモークだもんね。

スモークチーズの香りに近いの。


20140220-03.jpg

目が美味しいと言ってます(笑)



20140220-04.jpg

かなり硬いので、奥歯でガリガリ出来て気持ちいいみたい。



20140220-05.jpg

時々、スンスンして匂いも味わってます?



20140220-07.jpg

相当、お気に召したようです!



時間は10~20分を目安にと記載があったので、


そろそろ終了です!



案の定、追いかけっこになりましたよ。

ふたりで挟み込みして捕まえましたよ。



20140220-08.jpg

でも、離しません。

別のウマウマでつる事にして、ドライ納豆を嗅がせ、口にいれました。

でも、嫌だって!


ならば、一番好きだと思われる犬用「カール」を!


「カール食べる?」で離しました(笑)



その後も、3回ヒマチーを与えましたが、その都度「カール食べる?」でオフします。

(実際、カールはあげないけどね)

ヒマチー大好きだけど、

まだヒマチー<カール のようです。



ベタつかず、匂いも強くないし、ガリガリしながら少しずつ摂るのでカロリーもあまり気にならないし、
とても良いおやつですね!


ガリガリが好きなわんちゃんには最高だね!



おまけ
~晩ご飯~
20140220-09.jpg

お友達のmalinさんが使っていた大豆ミート。真似っ子しちゃった♪
本当にお肉みたいだし、いい匂いがして美味しかったです!

チャーリーも大好きだってヽ(´▽`)/




↓ ここ、ポチっとしていただけると嬉しいです~★
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



いつもコメントありがとうございます。
只今コメント欄はクローズ中ですが、
拍手コメントかメールフォーム より、お気軽にどうぞ(´∀`*)
訪問&コメ返をさせていただきます♪
ブログをお持ちでない方はメールフォームですとお返事ができますので
よろしくお願いいたします。

web拍手 by FC2

遊びに来てくださってありがとうございました      ちゃりママ

関連記事

 日常