チャーリー Onsen

ボストンテリア♡チャーリー

腫れとブツで病院へ

親指の腫れがイマイチ治りきらない・・・(;_;)

腫れは少しひいたけど、まだ赤くまん丸にプクっとしているのと、

目の下のブツも気になったので、病院へ行く事に。



20140607-21.jpg



2週間前の診察でネンザと言われた親指。

ネンザは2週間もたてば治るはずだけど、腫れている原因は

爪の生え際で炎症を起こしてる可能性があると。

あと、患部を舐めたのもいけないようです。

(舐めさせないようにチェックはしてたんですけどね(;_;))


20140607-22.jpg

目の下のブツは塗末検査をしてもらい、菌は見つからなかったので、

フケや皮脂が溜まったようです。

ちょうど、この日破裂してちょっと血が出ました。



お薬は


20140607-27.jpg


抗生剤と胃薬、

あと、

ネンザの痛みで腫れているより、皮膚や爪の炎症で腫れているようなのでステロイド剤です。

前回の血液検査の結果、ストロイド剤を飲んでも問題ないと言われました。

最初の3日は毎日、その後は一日おきに飲みます。

20140607-24.jpg



舐め防止にできるだけカラーをするように言われたけど、


20140607-26.jpg


全く動けません。

何分もこの姿勢でフリーズです。


20140607-25.jpg

ボーロをあげても、しばらく口に入れようとしないし、

口に入れても噛もうとしないで、かたまってました(;´д`)


20140607-30.jpg



全然動けないので、外しちゃいました。

カラーが苦手なわんちゃんは多いですよね。

どうしたらいいのかな~。

何かいいカラーあるのかな~???


20140607-28.jpg



舐めないようにしばらく見張ってます!


病院づいてるチャーリーなのでした~



おまけ
~チャーリーの晩ご飯~

20140607-29.jpg

オリジナルブレンド米はヒエ・アワ・キビ・アマランサス・ホワイトソルガム♪
今日は大豆ミートも入ってるよ~


↓ ここ、ポチっとしていただけると嬉しいです~★
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



いつもコメントありがとうございます。
只今コメント欄はクローズ中ですが、
拍手コメントかメールフォーム より、お気軽にどうぞ(´∀`*)
訪問&コメ返をさせていただきます♪
ブログをお持ちでない方はメールフォームですとお返事ができますので
よろしくお願いいたします。

web拍手 by FC2

遊びに来てくださってありがとうございました      ちゃりママ
関連記事

 病院・病気・アレルギー