チャーリー Onsen

ボストンテリア♡チャーリー

瞼のブツ

先週末、キャリーバックに長時間インした後、瞼の上が赤くなり、すこし腫れが出たんです。

キャリーのメッシュ部分に顔を押し付けるクセがあるので、

瞼に負担がかかってしまったかも(;_;)




すぐにひくと思ったけど、ブツブツが出ちゃいました。


20140725-30.jpg


左右とも。


20140725-31.jpg


あまりわからないって?!



病院の待合室で撮った写真はわかりやすいです↓

20140725-32.jpg

掻くことはないけど、ブツブツしちゃってるので、病院で診察してもらう事にしました。




暑いから、朝一で行ってきたよ。ちゃりママのママチャリで(笑)


目の充血はないし、瞼の裏側も問題ないので、

毛穴(毛根)が炎症をおこしてるんでしょう。との事。



20140725-33.jpg

抗生剤10日分です。


ついでに、フィラリア・ノミダニ・寄生虫のお薬パノラミスも出してもらいました。




20140725-34.jpg



原因はよくわからないけど、もしキャリーバックのメッシュでの擦れが原因だったら、

困るな・・・・・。





↓ ここ、ポチっとしていただけると嬉しいです~★
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



いつもコメントありがとうございます。
週末は拍手コメントをお休みしますm(_ _)m

遊びに来てくださってありがとうございました      ちゃりママ
関連記事

 病院・病気・アレルギー