チャーリー Onsen

ボストンテリア♡チャーリー

お腹こわしました(;_;)

昨日の記事のフォトコンテストで、「VOTE!」や「イイネ!」、投票ありがとうございました♪

チャーリーも喜んでおりますヽ(・∀・)ノ





さてさて、10日前の話・・・・

8/15(金)

前日まで元気いっぱいだったのに、朝何度も下痢Pでぐったりのチャーリー。

(これ↓普通に寝てるところだけど、こんなイメージで)
20140825-06.jpg

朝ご飯もいつもの勢いがない・・・・

(でも完食だったよ)





お部屋の隅っこに移動して、こっちをずっと見てたり、

テーブルの下に潜り込んで、ブルブル震えてたり、


完全に体調崩した状態。




朝一で病院に行きました!


(うんP持参で)



検便の結果、

通常いる菌だけど、多く見られるから、それが原因かもしれないと。

何か特別な物を与えたわけじゃないので、

暑さで免疫低下してるところ、菌に勝てなかったのでしょう・・・・。




注射2本。
しみる注射だからね・・・と言ってた通り、チャーリー、注射に強いハズなのに、キャンと一声。



今は下痢Pになっても、食事はとるみたいですね。

ご飯は普通に与え、水分多めに摂取するようにと言われました。


チャーリーはお水だけだとあまり飲まない事も含め、
吸収のよい点滴か、経口補水液をすすめられました。


今回は経口補水液にしました。

20140825-03.jpg

こちら、チャーリーは気に入ったようで、ゴクゴク飲んでました。


20140825-01.jpg

20140825-02.jpg

抗生剤と整腸剤。

粉末のお薬ははじめて。
人には良い匂いとは言い難いけど、わんちゃんは好きらしい、とおっしゃってたけど、
本当にそうだった。
この匂いで食いつきgoodに!


この日は半日、クレートに入りっぱなしで、ひとり菌と戦ってたようです。

しばらくして、
私達がオヤツを食べようとしたら、のっそり出てきて、

くれーーーっだって。


復活!!!



20140825-04.jpg


うんPも翌日にはいい状態に。

というか、ちょっと便秘ぎみに。



2日後は何事もなかったようなチャーリーに戻りました!

だから、心配しないでねーヽ(´▽`)/


記録の為に、ブログにアップしました。




おまけ
~チャーリーの晩ご飯~

20140825-30.jpg

ラムミンチと豆乳リゾット。
お米のかわりに、アワ・ヒエ・キビ。アマランサス・ホワイトソルガムです。


↓ ここ、ポチっとしていただけると嬉しいです~★
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



いつもコメントありがとうございます。
本日、拍手コメ閉じてますm(_ _)m

遊びに来てくださってありがとうございました
                  ちゃりママ
関連記事

 病院・病気・アレルギー