fc2ブログ

チャーリー Onsen

ボストンテリア♡チャーリー&ロア

「ポルトメゾンルームス 」わんちゃん店内OK@千葉

9/27(土)


千葉の千倉にある「ポルトメゾンルームス」さんに海老フライを食べにいきました!


20140930-10.jpg



チャーリーとはじめて1泊旅行した時によったお店。
ドカーンとでっかい海老フライをわんちゃんと一緒に食べれる所はここしか知りません。


20140930-01.jpg

南仏を思わせる店内の雰囲気。。。。




page140930-05.jpg

知っている人は知ってる、ジャックマイヨール(グランブルーのダイバーの人だよ)氏のお気に入りだったホテル&レストランです。


あ、こちら、ワンちゃんお泊りokなんですよ。
今回はじめて知った( ̄▽ ̄;)

南仏・・・好きだな~~♪

お値段もお手頃だし、機会あったら泊まってみたいな。



20140930-02.jpg

ドカーンの海老フライが食べたかったの。

大満足!



ところで、置いてある雑誌が男性物ばかり。
伊達男のナンチャラとか・・・ダンディな人が来る場所??
なぞ!


20140930-03.jpg


ガン見中。

はよ食べ~っと念力送ってます。



なぜかと言うと、食べ終わらないと、自分の番が来ないからです。




20140930-04.jpg


チャーリーの持参ケーキです。

あ、いつも通り見ません。



あっという間に平らげたのは言うまでもない(*≧∀≦*)




のんびりした空間でいいな~。
愛犬を足元にステイさせて、ゆっくり読書するのが憧れ(*´ω`*)

叶わぬ夢だな。




こちらのお店で、「海岸美術館」の本をたまたま目にし、



page142930-01.jpg


写真家浅井愼平さんの建てられた美術館と知り、行ってみました。



駐車場から建物に向かう道から素敵。




page140930-02.jpg

また、緑の多い静かな場所にある建築物がいい感じなんですよね。



page140930-03.jpg

散策道があったり、
お花が咲いてたり、
心が和みます。



page140930-04.jpg

ハワイの写真が多かった気がします。

写真と建物と空間とデザイン・・・色々な角度で楽しめます。



そうそう、館内は抱っこまたはキャリーバックでわんちゃんOKです。

カフェはNGだそうです。




お庭も綺麗なので、わんちゃんと楽しめると思います~

チャーリーは楽しんだのかな?怪しい(;一_一)



おまけ
~チャーリーの晩ご飯~

20140930-20.jpg

ドルセちゃんママが紹介してたドットわんのカツオステーキと十割そば。
何でも食るからわかりにくいけど、チャーリーも気に入ったみたい!


↓ ここ、ポチっとしていただけると嬉しいです~★
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



いつもコメントありがとうございます。
只今コメント欄はクローズ中ですが、 
拍手コメントかメールフォーム より、お気軽にどうぞ(´∀`*)
 ↓

web拍手 by FC2

遊びに来てくださってありがとうございました
                  ちゃりママ


関連記事

 お出かけ