チャーリー Onsen

ボストンテリア♡チャーリー

イエロードッグプロジェクト!!


イエロードッグプロジェクトってご存知ですか?

だいぶ前に何かで読んだのですが、そのまま放置してました。

20141111-60.jpg


リードに黄色いリボンをつけたわんちゃんに会った事ありますか?

ちゃりママはまだ一度も見かけた事ないんです。


20141111-01.jpg
(↑記事とは関係ない写真です。病み上がりのお散歩に行くところ)


黄色いリボンは「そっとしておいて」の印だそうです。


そっとしておいて欲しい理由はいろいろあって、

 ●他のわんちゃんが怖い・他のわんちゃんが来ると反応してしまう
 ●健康上の問題
 ●トレーニンング中
 ●社会復帰のための訓練中 etc


見た目からは判断しにくい事情・・・・


20141111-02.jpg
(病み上がりのお散歩中)

そんな「そっとしておいてね」がわかるように、黄色いリボンを付ける運動が
スウェーデンで始まったそうです。


チャーリーにも!と思ったけど、
逆に他のわんちゃんを遠ざけてしまい、どんどん犬見知りになっちゃうかも?と、
すっかり忘れていました。

20141111-03.jpg
(病み上がりのテクテク♪)

最近訪問した方のところで、イエロードッグプロジェクトを紹介されてて、思い出したのです。



お散歩中に黄色いリボンをつけたわんちゃんがいたら、
飼い主さんはコントロールしてあげてください。



anigif141111-01.gif
(病み上がりの「来い」)



イエロードッグプロジェクトが少しでも広まりますように・・・・





20141111-05.jpg
(病み上がりの快適なテクテク)






おまけ
~チャーリーの晩ご飯~
20141111-40.jpg

鹿肉の三色丼。
6穀オリジナルブレンド。
アマランサス・ヒエ・アワ・キビ・ホワイトソルガム・キヌア



◆ Tさんへ
  ビビリ~なので飛行機が無理なんですよ(;_;)いつか克服できたらいいな♪



↓ ここ、ポチっとしていただけると嬉しいです~★
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



いつもコメントありがとうございます。
本日、拍手コメ閉じてますm(_ _)m

遊びに来てくださってありがとうございました
                  ちゃりママ



関連記事

 お出かけ(部活動)