チャーリー Onsen

ボストンテリア♡チャーリー

春夏秋冬ケアエッセンス!

冬場、チャーリーは激しいフケ男に変身します。

いつもの事よ、と思ってたんだけど、

首の後ろと腰あたりの皮膚がボコボコしてるじゃないですかー。


20141211-01.jpg

↑こーやって見ると、全然わからないけど、
そこからフケがわんさか(;_;)出るんですよ~。



匂いもちょっと脂っぽいし。



で、unicoさんから、「春夏秋冬ケアエッセンス」が良いという情報をもらい、



20141211-02.jpg

ポチりました。

DANCOさんのだよ~。




入浴剤・かけ湯・スプレーとして使えるみたい。

チャーリーはお水が苦手だけど、専用お風呂も買いました!
(やる気満々、飼い主が)


という事で、入浴剤として使いますよ~


20141211-03.jpg


お湯に浸かる事に慣れてないので、なかなか座ってくれない(;_;)
必死な手(爆)

チャーリーのお腹が・・・お子様みたいにポンポン(;・∀・)



20141211-04.jpg

やっと前足も入りました!

もやっとボールで一生懸命入れようとしたのがバレバレ(笑)





目指すは、お座り!

これは難しかった。

必死にお座りの合図を送り、お尻をぎゅうぎゅうおして、

ウマウマでつり、

20141211-05.jpg


すわったーーーー!!!


そして、やさしく掛け湯。





けどね、

すぐに

20141211-06.jpg

立ち上がり、

「もう満足しました!終わります!」

って。




薬湯は5~10分がいいそうです。

ぎりぎり5分くらいかな。

初回だし、このくらいで終わりにしましょうか。



洗い流さないでタオルドライしますよ~

硫黄の香りで、温泉ムード全開です(笑)




たったの1回だけどね、毛もお肌もめちゃ柔らかくなったの~。

フケは翌日出てたけど、繰り返す事で効果が期待できそうです!


また、報告しますね~。




おまけ
~チャーリーの晩ご飯~

20141211-30.jpg

鹿肉と大根おろしで煮込んだ雪見キビ麺。

↓ ここ、ポチっとしていただけると嬉しいです~★
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



いつもコメントありがとうございます。
只今コメント欄はクローズ中ですが、 
拍手コメントかメールフォーム より、お気軽にどうぞ(´∀`*)
 ↓

web拍手 by FC2

遊びに来てくださってありがとうございました
                  ちゃりママ
関連記事

 病院・病気・アレルギー