チャーリー Onsen

ボストンテリア♡チャーリー

新年早々病院行き(目)(T_T)



いつもの通り、

20150107-01.jpg


部活動で、




20150107-02.jpg

キレッキレな動きをしてたチャーリー。



今年は病気(病院)知らずでいたいね~なんて話してた矢先、



お家に帰ったら、片目をつむったまま、ウマウマ頂戴と見上げてるチャーリー。


気づいてから、右目だけずっと閉じてるじゃないですかっ


ちょっと充血もしてるし(;_;)





目だから何かあったら恐いので、

病院へ行くことにしました。


1/3の事です。

いつもの病院は3日までおやすみ。

でもね、おむかえの病院はこの日からやってたの。良かった。


エッツゴー!




眼球に傷があるかどうかは、専用の緑の液を垂らして光をあてて検査をするというので、
お願いしました。その時、洗浄も一緒にするようなので。




結果、まったく傷はなく綺麗な状態との事。ホッ


たぶん、部活動の時に砂や草が入って、開けづらくなってるのでは。

充血もそれが原因で少し炎症を起こしたのかも、と言われ、


20150107-08.jpg


ベルベゾロン点眼薬を処方されました。

(目に優しいと言ってたけど、ステロイド・抗生剤入ってる・・・大丈夫かな?)


1週間点薬して、問題なければ大丈夫と。

ただ、1週間は部活動禁止です。



20150107-04.jpg

この日の部活動の写真を見てみると、

目には芝生がついてます。

あ、これはいつもの事で、涙で流れて出ちゃうみたい。

ただ、変な所に入り込んじゃうと今回のように、目を開けにくくなるのかな。




20150107-05.jpg


特に、小さいボールは地面にぶち当たる可能性大なので、気を付けないといけないね。





この後、たくさん富士山を見て拝んだので、きっと良い年になると信じよう・・・


あ、これは関係ないけど、

何かに似てると思って載せました。

20150107-06.jpg

さて、なんでしょ~~









こたえ:ファルコン(笑)

おまけ
~チャーリーの晩ご飯~

20150107-07.jpg

鹿肉とオリジナル雑穀ブレンドの豆乳リゾット。

最近、お肉を増やし穀物は減らしてます。

バランスを調整中・・・・・





↓ ここ、ポチっとしていただけると嬉しいです~★
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



いつもコメントありがとうございます。
只今コメント欄はクローズ中ですが、 
拍手コメントかメールフォーム より、お気軽にどうぞ(´∀`*)
 ↓

web拍手 by FC2

遊びに来てくださってありがとうございました
                  ちゃりママ
関連記事

 病院・病気・アレルギー