チャーリー Onsen

ボストンテリア♡チャーリー

チャーリーのおトイレとウンP事情!!

チャリ~っす♪

20150209-01.jpg


グデングデンしてますがね(笑)



今日は、チャーリーのおトイレ、初公開~♪

20150209-02.jpg

今はこのスタイルで落ち着いてます。

おトイレ自体はパピー時代に使っていたゲージです。

柵は2辺残して、シートをつるしてますよ。

足は上げないんだけど、勢いよくって飛ぶのよね。

壁を守るためね。

シートは最近までワイドを1枚敷いてたけど、レギュラー2枚使用にしました。

その方が半分づつ交換できるからね。

なぜか、右半分がうんP、左半分がチッコと決まってますよ(^Д^)


で、バスマットはちょっと外れてしまった時に汚れないように敷いてますよ。

これも、以前はカーペットを使ってたけど、バスマット2枚なら洗濯も楽。

すぐに交換できるように在庫も保管しやすいです。




20150209-03.jpg


バスマットの下は一応防水シートを。




20150209-04.jpg

柵部分は外しますが、このトイレを持参すれば、何とかおトイレ問題をクリアできます!

安心トイレでした~♪



そして、
今日のお題2個目。


ウンP事情。


夜中2時~4時の間にほぼ毎日します。


夜はベットで一緒に寝ているので、真っ暗なリビングにウンPをしに行きます。

スッキリしたらベットの下でお座りをして、

「ぐぐぐぐ」とか「キュンキュン」と鳴いて私が起きるのを待ってるんですよ。

というか、うんPしたから、片付けて!と鳴くんですよ。


だってね、わたしが起きてベットから出ると、速攻ベットにジャンプして布団に潜るんです。

「よし、片付けに行ったな~」って感じでさ。


とにかく、ウンPをするとお知らせして片付けてもらわないとイヤなチャーリー。


時間がね・・・・


めちゃ寝ぼけながら片付けを毎日しているちゃりママです。




これ、もうずっとですよ。





20150209-05.jpg



綺麗好きなチャーリーって事で(;・∀・)アハ



メッセージはこちらからどうぞ → 



↓ ここ、ポチっとしていただけると嬉しいです~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



遊びに来てくださってありがとうございました
                  ちゃりママ
関連記事

 日常