チャーリー Onsen

ボストンテリア♡チャーリー

ショールカラーの新作お洋服♪

お天気が悪かったので、

こういう日はお洋服作りです♪


20150219-01.jpg


ショールカラーで新しい型だよ!

本当は袖つきのカーディガンの型紙なんだけど、


うちのぼくちゃんは、アウターの袖付きがお好みじゃないのでね、


袖なしにしちゃいましたよ。







20150219-02.jpg

ん???

レディーみたい???





20150219-03.jpg

筋肉盛男が着るお洋服ではないって?!(笑)



ベージュのジャスネップが可愛く見せるのかな?


ショールカラーでダンディな雰囲気にしたかったけど、

えらく違った(爆)






20150219-04.jpg

はい、重ね着です。

どーして、そういう顔するんでしょう~!

重ね着したら余計にベビーみたいに・・・・






20150219-05.jpg

4歳の脂ののった男なのに・・・・
いつまでもお子ちゃまだと思わないでよねー


byちゃー




初めて作る型の洋服は、作った後に色々と調整します。

普通、作る前に調整するんでしょうけど、できないあたし・・・・

今回のショールカラーは全体的に大きくて、前後身丈を短くしないとダメです。

袖をつけたらもうちょっとフィット感がでるのかな?

あと、伸縮が少なめの生地の方が良さそう。

前開きだしね。



ピッタリサイズに調整する作業がちょいと面倒だけど、

それさえ出来れば後は楽よね♪




チャーリーはウネウネもせず、着やすそうでした~ヽ(*´∀`)ノ







メッセージはこちらからどうぞ♪ → 




今日は何かな?(・・? → ◆拍手&チャーリーからの伝言◆





遊びに来てくださってありがとうございました
                  ちゃりママ




関連記事

 犬服