チャーリー Onsen

ボストンテリア♡チャーリー

爪切り&部活動の準備


部活動で家を出ようとした時、爪を切ってない事を思い出し、

爪切りを持って出たんですよ。


爪が伸びてると危ないからね、部活動の前に爪切りです。


あ、いつもはちゃんと家の中で切ってます(´ε`;)







20150229-02.jpg

余裕そうなチャーリー。








20150229-03.jpg

ギロチンタイプの爪切りです。

2週間に1回切ってます。

爪切りの時は、ずっとずっと、ぎゃーーーーーぁぁぁぁ・・・と酷い声で鳴いてたけど、

ここ最近、鳴かなくなりました。ヽ(*´∀`)ノ







20150229-04.jpg

お外でカットしても、平気なくらい。

爪切りは怖くないとやっとわかってくれたかな。





ではでは、部活動の準備に入りますよ。


20150229-05.jpg

まずは、お手手にバンテージ。









20150229-06.jpg

「お手」と言って、巻き巻きします。



こちらも、慣れたもんです。



あ、バンテージするのは、ケガの予防です。
爪や指をケガし易いんです。

爪がブランとしちゃった事もあったのでね。





最後に、

20150229-07.jpg

ロングリードに付け替えて、


準備完了♪



一時、ロングリードに付け替えるとき、ウネウネして大変だったけど、

最近は良い子です!





4歳、大人になったねえ。。。。シミジミ







◆拍手&チャーリーから一言◆




遊びに来てくださってありがとうございました。
                      ちゃりママ
 

メッセージはこちらからどうぞ♪ → 











関連記事

 日常