チャーリー Onsen

ボストンテリア♡チャーリー

ロングリードの便利な使い方♪


我が家の必需品のロングリード。


部活動前に解いたり、終わってから片付けるのが、案外面倒くさい。



みなさんちはどうしてますか???





ちょっと前にお友達のみうちゃんキッドくんちで、画期的な方法を取り入れてたのを見て

真似っ子してみたよ。




20150429-01.jpg





ロングリードをあみあみしてあります。

どうやて編むかは、説明が難しい・・・
左右に輪っかを作って、順番に輪を通し輪を作る。。。。。。

これじゃ、わからないよね(;・∀・)

ブロ友さんのブログを参考にしてください。→ こっち★





20150429-02.jpg

このあみあみは、解く事なく、わんちゃんにつけてボール投げすれば、そのまま解けるんですよ!


解く時、絡んでイラっとしないですむ( ◠‿◠ )☝





じゃあ、動画、いくよ!



[広告 ] VPS



最後の方は手を離しちゃったので(多分怖くて)、編み編みが固まってるけど、

スルスル~と解けます。


あ~なんて、楽チン♪





そして、

部活動が終わったら、編み編み♪


20150429-03.jpg

2、3分でできます。


慣れたらもっと早く出来ると思います。






20150429-04.jpg


と言ってる間に、







20150429-05.jpg

出来ました~♪




便利ですヽ(´▽`)/






◆拍手&チャーリーから一言◆




遊びに来てくださってありがとうございました。
   ちゃりママ
 






関連記事

 お出かけ(部活動)